録音した音源を聞きながら他のアプリが使えちゃうiPhoneアプリ「PCM録音」♪

録音した音源を聞きながら他のアプリが使えちゃうiPhoneアプリ「PCM録音」♪

私「iPhoneに最初から入っているボイスメモってアプリ。便利なんだけど、アプリ閉じちゃうと再生している音も止まっちゃうんだよね・・・どうにかならないかな・・・」

嫁「ちょwwおまwwwPCM録音使えば解決な件www」

私「・・・・」

PCM録音とは

嫁の言っている「PCM録音」とは何ぞや?
ということで、試しにAppStoreで探してみたところ、無料の録音アプリのことでした。

PCM録音
App Store画面

有料版もあるようですが、ひとまず無料版をダウンロードしてみました。

PCM録音
iPhone画面

PCM録音を閉じても録音した音源を再生し続けれる!

音源を聞きながら、何か他のアプリを使いたい方は多いんじゃないかなーと思います。
現に、私や妻も録音した音源を再生しながら、メールやネットサーフィンをしたい派です。

このPCM録音アプリの良い点は、上記を実現できているところ。

下記画面で、録音した音源を再生し、

PCM録音
PCM録音アプリ画面

アプリを閉じても・・・・

PCM録音
iPhone画面


音源が聴けるーーーーー!!!!!うひょーーーーー!!!!

嫁「音楽関係の勉強やお仕事をしている人には、もってこいのアプリですよ。」
私「ありがとうございます。勉強になりました(涙)」

※PCM録音は、コチラからダウンロードできます♪