(2014夏→秋仕様に衣替え♪)DigiPressの「GRAPHIE」でブログテーマの季節を演出

(2014夏→秋仕様に衣替え♪)DigiPressの「GRAPHIE」でブログテーマの季節を演出

私が使っているブログテーマは、デジステイト社の「GRAPHIE」を使用しています。
私が「GRAPHIE」を気に入っている点は多々あるのですが、その中の1つがヘッダー画像として設定している数枚の写真をランダムに表示させられることです。

※ちなみに、GRAPHIEの場合はヘッダー画像に対して下記3つの表示パターンがありますよ♪

ヘッダー画像表示パターン
・何も表示しない
・静止画像
・スライドショー

私の場合は、下記のように静止画像を数枚アップロードしておいて、アクセスごとにランダムに表示されるようにしています。

GRAPHIEのヘッダー画像設定画面
GRAPHIEのヘッダー画像設定画面

ということで、当ブログの玄関とも言えるヘッダー画像を、2014年夏仕様から2014年秋仕様に変えましたので、ぜひ見に来てください!
また、冬には「冬仕様のヘッダー画像」を用意しようと思います♪

今年の9月に当ブログテーマに採用したデジステイト社の「GRAPHIE」は、写真を効果的に見せられるテーマなので気に入っています♪
有料ですが、ブログテーマで悩んでいる方は、候補の一つとして検討いただく価値があると思いますよ!

私がデジステイト社の「GRAPHIE」を採用した経緯はコチラ:
WordPressテーマをデジステイト社の「GRAPHIE」に変更しました

関連記事 :(2014秋→クリスマス仕様に衣替え♪)デジステイト社の「GRAPHIE」でブログテーマの季節を演出