(小説ブログ)魔王より面倒!SEになった賢者さんvol.034_謎者

(小説ブログ)魔王より面倒!SEになった賢者さんvol.034_謎者

神宮寺さん(ミカエル)は真剣な表情でオレを見つめ、彼女が考えた作戦を伝えてきた。

「佐伯が操作しているsaeki-kは真木先輩が操るmakirinによって、かなりHPを削られている状態よ。あたしが操作しているキャラでも、最大出力で攻撃すれば倒せるはず。」

「だが、どうやってsaeki-kを・・・」

オレが神宮寺さん(ミカエル)に尋ねると、向こうの席でmakirinを操作していた真木さんがこちらにやってきて神宮寺さん(ミカエル)の作戦に乗ってきた。

「神宮寺さん、私のmakirinを盾にしてsaeki-kの攻撃を受け止めるわ。その隙に攻撃してもらうしかないかな。」

なるほど。でも、makirinもひん死だけど・・・

「もちろん、私はPKされてしまうけどゲーム内の話だしね。それよりも、神宮寺さん・・・saeki-kを倒すってことはあなたのmichaelがPKになってしまうのよ?」

真木さんは、自身のキャラが殺されることよりも、神宮寺さん(ミカエル)の操作キャラがPK扱いとなってしまうことを心配していた。

「真木先輩、あたしのこのキャラはまた別キャラで作り直すからイイんです。最近あまりプレイしていませんでしたし。それよりも、あたしはsaeki-kをこの手で葬りたいんです・・・!」

言っていることが穏やかではないが、神宮寺さんはPKになってでも佐伯に天誅を下したいと言った表情だ。さすがは天使。

神宮寺さん(ミカエル)の決意に満ちた表情を見て、真木さんも作戦決行の決意ができたようだ。

「分かったわ、神宮寺さん。やりましょう。・・・それと、一緒に戦ってくれてありがとうね。」

「はいっ!じゃあ、いきましょう真木先輩!」

真木さんと神宮寺さんは自席のディスプレイを再度睨み、佐伯・・・もといsaeki-kとの決戦に挑む。

真木さんの操るmakirinは攻撃する構えを見せながら、saeki-kに突撃する。

『ぶぁぁぁぁか!!!何度も貴様の攻撃なんぞ受けるかよぉぉぉぉぉ!!!!!』

saeki-kは素早くmakirinの後ろに回り、最大出力で攻撃してきた。

ずごぉぉぉぉぉぉん・・・・

強烈な閃光が画面内を覆い、クレーターのできた地面にmakirinが倒れていた。

『っしゃあぁぁぁぁぁぁ!!!神聖装備キャラ1匹討伐完了ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!乙乙乙っ!乙カレーっス!!』

悦に浸りキマっちゃたsaeki-kの後ろには、静かに最大出力の攻撃準備を完了させたmichaelが槍を構えていた。

『なっ!?雑魚がぁぁぁ!?いつの間にぃぃぃぃぃ!?』

ズオッ!!!!!

saeki-kは攻撃を避ける隙もなく、michaelの最大出力で放った槍がsaeki-kを貫いた。

やった!!!佐伯・・・もといsaeki-kを倒したぞ!

・・・・・・

・・・・・・

しかし、saeki-kは倒れておらず、michaelへの攻撃態勢へと入っていた。

なんとHPが1だけ残っているじゃないか!なんというしぶとさ・・・

『ふぃぃぃ・・・かっ・・・かかかかっ!!!運が無かったねぇ!私を倒す作戦だったみたいだが、雑魚った攻撃のおかげで生き延びたぜぇぇぇ!!!』

佐伯から勘に触るメッセージがゲーム内チャットで送られてくる。くそっ・・・万事休すか・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

あ、あれ?saeki-kの振りかぶった剣がそのまま振り下ろされずに固まっている?

佐伯も困惑しているようで、チャットでこちらにメッセージを飛ばしてくる。

『こらぁぁ、システム障害じゃねぇだろうなぁ!?私の攻撃ができずに固まっているぞぉぉぉ!!こらぁぁぁ!!!』

うるさい野郎だ。だが、他のユーザは動いているように見えるから、saeki-kだけが固まっているように見える。

そしてsaeki-kのところへ、[%?Ajf\*,m]と読み方不明の謎ユーザがやってきて、持っていたナイフで一突き。

saeki-kを倒した。

[%?Ajf\*,m]という名前のキャラはsaeki-kを倒した後、すぐにゲームからログアウトしたようで画面から姿を消した。

真木さん、神宮寺さん(ミカエル)、オレは何が起きたのかすぐに理解できず、唖然とその光景を見ていたのだった。

こうして、佐伯の暴走を抑え、ユーザは安心してプレイを再開しに再びゲーム内に集まってきた。

それどころか、この件はSNSでちょっとした話題になり、その日にゲームにアクセスしてきたユーザは通常よりも多いくらいだった。

その日の夕方、仕事もひと段落し、オレたちは佐伯の件を振り返っていた。

「あの[%?Ajf\*,m]ってユーザは誰だったんだろうね・・・?おかげで助かったけど、変な名前だったし、すぐにログアウトしちゃったみたいだから少し気味が悪いね・・・」

真木さんが呟く。たしかに、明らかにsaeki-kをPKするためだけに現れたような雰囲気だったな。

ふと、神宮寺さん(ミカエル)を見ると、彼女は険しい表情のままだ。

さっきからずっとこんな感じだが、腹でも空いたのか?

結局、今日は佐伯の件もあり、会議でブラッシュアップしたリニューアル案の開発費用は翌日対応として、それぞれ帰宅した。

ちなみに、神宮寺さん(ミカエル)はオレの家に居候しているので、時間差で帰宅する。

オレは遅れて会社を出て、適当に時間をつぶして自宅に帰った。

ドアを開けると、神宮寺さん(ミカエル)が仁王立ちしてオレの帰りを待っていた。な、なんだ・・・!?

開口一番、神宮寺さん(ミカエル)は思いもよらぬ名前を口にした。

[邪神ティアマト]と。

vol35.へ続く