無料で聴き放題!Amazonプライムラジオが生活の一部になった

無料で聴き放題!Amazonプライムラジオが生活の一部になった

Amazonから凄まじいサービスがリリースされましたね。

そう「Amazonプライムラジオ」です。

amazon prime radio

1.Amazonプライムラジオとは

Amazonプライムラジオは、「Amazonプライム会員向けに追加料金なしで様々なジャンルの音楽を24時間途切れることなく聴き放題できるサービス」とのこと。

Amazonプライムラジオで提供している音楽ジャンル一覧を見るだけでも、その数の多さが伺え知れますね。

Amazon prime radioジャンル一覧
Amazon prime radioジャンル一覧

2.さっそくiPhone向けアプリをダウンロードして使ってみた

私はiPhoneユーザなので、iPhoneを使ってAmazonプライムラジオのアプリをダウンロードしました。

iPhone primeradio1

アプリを起動すると、Amazonアカウントを使ってログインすると以下のように聴き放題できる音楽が表示されます。

iPhone primeradio2

単純なジャンルではなく、シーン別にまとめられたプレイリストも用意されているので、今の気分に合わせて音楽を選べるのが良いですね!

iPhone primeradio3

3.もう一回言うけど、プライム会員は「無料(タダ)」なのです

大事なことなので、もう一回言うと、「プライム会員は「無料(タダ)」なのです」。

しかも、他のアプリを起動した状態でも聴き続けられるので、まさにラジオ状態。通勤、通学中はもちろん、家でのんびりしている時にもかけっぱなしに出来るので、まさに生活の一部です!

もし、Amazonプライム会員になっていない方で、Amazonをよく使う方。

プライム会員になると時間指定がタダになったり、プライム会員価格で商品が購入できたりと便利です。そして、このプライムラジオも使いたい放題。

一度、検討してみてはいかがでしょう。