iPhone6 Plus用のカバーSimplismのフリップノートケースがオシャレ良い!

iPhone6 Plus用のカバーSimplismのフリップノートケースがオシャレ良い!

iPhone6 Plusを購入して一週間。
その大きさに始めは戸惑いましたねぇ。。。

でも、今ではこの大きさじゃないとダメな身体になってしまったので、不思議なもんです(笑)

さて、iPhone6 Plusは上述のとおりデカいです!
なので、使うにあたり、私は下記の機能を持つiPhoneケースがあると安心だな、と思っていました。

1. ストラップ装着可能
2. 地面とiPhoneカメラが直接触れない
3. 液晶画面がむき出しにならない
4. 出来ればオシャレw

そして、これらを満たすカバーを探していたら見つけました!!
今回私が購入したiPhoneケース「Simplismのフリップノートケース」です!

Simplism
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

1. ストラップ装着可能

まず、私が心惹かれたのが、ストラップ!
これ、このケースに付属してくるんです

なので、わざわざケース落下防止用のストラップを別途購入する必要は無し。
付属のストラップはケース下部に付けることができます♪

Simplism
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

2. 地面とiPhoneカメラが直接触れない

iPhone6 Plusのカメラは少し突起上になっています。
なので、裸のまま地面に置くと、飛び出したカメラと地面がモロに当たってしまうリスクがあります・・・

そこで、このケースを装着すると、カメラが地面に直接触れなくなるので安心して使えます♪

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

3. 液晶画面がむき出しにならない

今回のケースはフリップノートケース型なので、iPhoneを操作していない時は液晶画面はカバーに保護されます。
(カバーを開いて操作するので、この開く操作が若干面倒ではありますがw)

ついでに言うと、カバーの内側はカード入れも兼ねているので収納に便利ですね!

Simplism
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

また、スリープボタンや音量調整用のボタンは、ちゃんと出ているので何の違和感もなく操作可能♪

Simplism
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

Simplism
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

4. オシャレw

そして、最後に私を虜にしたのがこのデザイン!

レザー調の落ち着きのあるカバー。めちゃオシャレじゃないですか!?
普通に、テーブルの上に置いていてもオシャレ(笑)

Simplism
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

そして、このケースの特徴。なんと簡易スタンドになります!

Simplism
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

さすがに、この状態でキータッチするのは難しいですが、ネットサーフィンする時などに便利ですよ。

Simplism
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

おわりに

iPhoneを買い替える時の行事と言ってもいい「ケース購入」。
今回、私はiPhone6 Plus用カバーとして、「Simplismのフリップノートケース」に決定しました!

サイズが大きいため、いつも以上に必要な機能を検討しましたが、よいケースを見つけることができて一安心です♪

今回の記事が、iPhone6 Plusのケース購入を検討されている方のご参考になれば幸いです!