JR王子駅の高架下に佇む立ち食い蕎麦屋は安くて旨いサラリーマンの味方

JR王子駅の高架下に佇む立ち食い蕎麦屋は安くて旨いサラリーマンの味方

最近仕事で王子に立ち寄ることが多いのですが、JR王子駅の高架下にある立ち食いそば屋にハマっています。週3は確実に立ち寄って食べてますね。

アクセス

最寄りはJR王子駅南口から徒歩10秒。

駅前の歩道橋上から見るとこんな感じで、哀愁漂う佇まいですね。

店内の雰囲気

店内は10人入れば満杯状態という「こじんまり感」。朝の通勤時やお昼時はすぐに満席状態になりますが、立ち食いそば屋なので回転率は速いです。

オススメのそば

このお店の最大の特徴は店内で天ぷら類やカレーを作っていること。

早朝に行くとお店のおっちゃんが、天ぷらを揚げたりカレーを作っているところを眺めながら食べれます。

私のオススメは紅ショウガ天そば。天ぷらにすることで、紅ショウガ独特の味が少しまろやかになり、程よい塩加減が癖になります。

王子立ち食いそば(紅ショウガ天そば)
王子立ち食いそば(紅ショウガ天そば)

ちなみに唐揚げそばも他店にはなかなか無いので珍しいです。

王子立ち食いそば(唐揚げそば)
王子立ち食いそば(唐揚げそば)

私もよく食べてましたが、最近唐揚げが小さくなってしまったので、紅ショウガ天かごぼう天ばかり食べてます。

王子立ち食いそば(ごぼう天そば)
王子立ち食いそば(ごぼう天そば)

唐揚げの大きさ・・・復活させてほしい!

あ、そうそう。もちろん、このお店ではうどんも頼めますよ!さて、明日も一杯すすって出勤しますかね。