2015年クリスマスディナーは横浜ロイヤルパークホテル70Fのシリウスで♪

2015年クリスマスディナーは横浜ロイヤルパークホテル70Fのシリウスで♪

妻との今年のクリスマスディナーは、横浜ロイヤルパークホテル70Fのスカイラウンジ「シリウス」で過ごしてきました。

さすがは日本を代表する一流ホテルのクリスマスディナーということもあり、大変満足な時間を過ごせました♪

目次
1.横浜ロイヤルパークホテルとは
2.意外に気楽に過ごせるシリウスでのひと時
3.予約は一休.comから1分で完了
4.おわりに

1.横浜ロイヤルパークホテルとは

横浜ロイヤルパークホテルは、横浜みなとみらいを代表するランドマークタワーの中にあるホテルです。ランドマークタワーの52階から67階が、このホテルの客室になっており、著名人も多く宿泊されているそうです。

私がディナーで行った日は、世界の名門サッカーチーム「バルセロナ」のチームメンバーがクラブW杯2015年の試合の前に宿泊したそうで、ファンが集まっており厳戒体制でしたね。

余談ですが、宿泊者へのアンケートで横浜ロイヤルパークホテルは、帝国ホテルに次いで2位にランクインしています。

DIAMOND ONLINE ベストホテルランキング100

このロイヤルパークホテルの最上階である70Fにあるスカイラウンジが、シリウス。横浜の街並みを地上277mから眺めながら食事できるという、なんとも贅沢なお店です。

2.意外に気楽に過ごせるシリウスでのひと時

そんなラグジュアリー感漂うシリウスですが、意外に気楽に過ごせちゃいます。

例えば、一軒家のレストランなどに行くと、隣のお客さんとの席が近くて何だか緊張しちゃうことってありませんか?

シリウスだと、各席が適度に離れているので気になりません。存分に会話を楽しむことができます。

また、スタッフさんに遠くから凝視されることもないので、自分たちのペースで気にせず食事ができます。(もちろん、放置されるということはなく、適度なサービスが心地よいですね)

私が来店した日はクリスマスシーズンということもあり、カップルや夫婦で来店しているお客さんばかりだったので、みんな記念に写真を撮りまくっていました。

おかげで私も気兼ねなく、EOS 6D+EF35mm F2IS USMを取り出して料理の写真を撮らせていただきました(笑)

・サーモンマリネ フェタチーズ、マイクロリーフのサラダ仕立て

シリウス
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

・オマール海老とハマグリのヴァプール 赤と白の二色のソースで

シリウス
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

・牛フィレ肉とフォアグラのポワレをトリュフの香る赤ワインソースで

シリウス
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
シリウス
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

・ブッシュドノエルにストロベリーアイスクリームを添えて

シリウス
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

・カクテルたち

シリウス
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
シリウス
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

3.予約は一休.comから1分で完了

今年のクリスマスディナーの予約も、一休.comで簡単予約。一休.comは空き状況なども分かり、このサイトで予約まで完結できるので便利で気に入っています。

関連記事 :2015年も一休.comでクリスマスのレストランを予約しました

ちなみにシリウスの場合は、来店の一週間くらい前にお店側から予約確認の電話をいただきました。ちゃんと予約できているんだな、と思えるので安心できる気遣いですね。

4.おわりに

そうそう。最後になってしまいましたが、お会計はたしか2人で32,000円くらいでした。コースだけだと28,000円くらいだったと思いますが、ドリンクを別にオーダーしたのでこのお値段というわけです。

「やっぱ高いぜ・・・!」というのが正直な感想ですが、よくよく考えてみるとこれだけのロケーション、料理に加え生演奏まで堪能したので、まったくもって妥当な価格だと言えます。

デートや記念日などにもってこいのお店だと思うので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。

私は気に入ったので、また来年行ってみようと思います!