横浜中華街で旨い食べ放題といったらココ!鵬天閣で本格中華をお腹いっぱい食らふ!

横浜中華街で旨い食べ放題といったらココ!鵬天閣で本格中華をお腹いっぱい食らふ!

月1ペースで横浜中華街の食べ放題に行っています(笑)
最近は行くお店もほぼ固定してきました。
・・・というのも、やっぱり旨くてコストパフォーマンスの良いところに行きたいですもんね!

今回は、食べ放題だけど美味しくてガッツリ食べられるお店「鵬天閣」を紹介します♪

鵬天閣は路地にあるので初めての人は迷うかも

まず、鵬天閣の場所ですが結構分かりにくいです。

メインストリートから路地に入っていくので、地図をよく確認していきましょう!

お店のHPは「コチラ」。

お店は食べ放題にしては結構キレイ

鵬天閣の店内ですが、普通にキレイです。
お店によっては、結構ごった返してたりしますが、ここはテーブル席がちゃんと別れているので安心して座れます。
(一部、2Fに丸テーブルを2人ずつ用に仕切っていましたが特に気にならないレベルかと)

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

食べ放題なのに料理のクオリティが高い!

まず、メニューがキレイ!

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

そして、メニューにちゃんと料理人の紹介まであります。
こういうのって食べ放題の店じゃ見た事ないので、これだけでも安心感が増しますね。

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

そして肝心のお料理ですが、他の食べ放題の店と比べてクオリティ高いです!
(盛り付けがイマイチなのは、食べ放題のお約束w)

例えば北京ダック。
お店によっては皮だけの北京ダックに、バサバサの包みだったりしますが、ここのお店はちゃんと北京ダックの身もあるし、包みもモチモチの食感でグッド!

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

私が大好きな「蒸し鶏の冷菜」の味付けも塩っ辛すぎず、私の味覚にぴったりなので2回オーダーしちゃいました(笑)

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

海老マヨもぷりっぷり♪

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

ここのコーンスープは優しい味なので、お口なおしがてらに4杯くらいオーダーしましたねw

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

他の料理もどれも美味しかったです!
これでお一人様2,480円(平日だと1,980円)なので、コストパフォーマンス良すぎでしょ。

3回に1回は鵬天閣で食べるので、私自身もこのお店にハマってますね(笑)
中華街で食べ放題のお店はたくさんある分、どこに入ったらいいのか悩みもの。

ぜひ、迷った際は鵬天閣をお試しあれ!

※価格は2015/1/12時点のものです