味の素KK企業メッセージ広告「がんばるきみのごはん」に感謝したい
終電間際。京王井の頭線の車内で流れるTV広告。
「はぁ。今日も疲れたなー」と思いながら、ぼんやりTV広告を見ていると、このCMが流れてきました。
見終わった時、なぜだか分からないけど私の目頭は熱くなっていました。
(泣いてませんよ?w)
がんばるきみのごはん
調べてみると、このCM名は「がんばるきみのごはん」とのこと。
「なるほど!」と、私は思いました。
何が「なるほどなのか?」。
それは、当たり前のように思っていた「ごはんを作ってもらえる」ということに、「とても優しい想い」が込められていることに気づいたからです。
(思い込みかもしれませんがw)
“もっと・・・もっと泣きなさい。もっと・・・もっと、もっと美味しいもの作るからね。”
味の素KK企業メッセージ広告「がんばるきみのごはん」より。
私は(たぶん)マザコンでも何でもないですが、母親のこういう愛情をもらいながら育ったんだなぁと思うと、目頭が熱くなったんだと思います。
感謝の気持ちを忘れがちな時こそ
忙しくなると、どうしても自分のことで精一杯になりがち。
でも、そんな中でもご飯を作ってくれている妻。
また、大人になるまでご飯を作り続けてくれた、祖母や母に改めて感謝しなきゃだなと思います。
それを再認識できたのは、このCMのおかげかもしれません。
味の素さん!良いCMを見せてくれて感謝!
嬉しいとき、悲しいとき、どんな時でも必ず食べる「ごはん」。
当たり前に思ってしまいがちだけど、そうじゃない。
「ごはん」を作ってくれる人たちへ感謝!
この気持ちを忘れないよう、今日のブログに書き残します。