清養苑は元住吉の焼肉お勧め店代表格!

清養苑は元住吉の焼肉お勧め店代表格!

久しぶりの更新です!
5月は土日も無い状態だったので、ようやくブログを書ける程度に落ち着いてまいりました(汗)

さて、元住吉に寄った時にフラっと入った焼肉屋「清養苑」さんが、スゴく良かったのでレポです♪


◆駅から徒歩だと結構遠い

スゴく良いと言っておきながら、最寄り駅からのアクセスは徒歩10〜15分とやや遠いです。
道順は、元住吉からブレーメン通りを真っすぐ歩いて一度右折するだけなので分かり易いかと思います。


◆ランチセットは1,000円から

店内は、座敷あり、テーブル席有りで、一人でも入り易い雰囲気ですね。
11:30から15:00までランチタイム(記事執筆時点)ということで、早速「上ミノセット」を注文。

ライスはもちろん、ナムルと、わかめスープも付いてきます♪

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

 

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

うん!旨そう♪
この時の私は、自分でもビックリするくらい腹が減っていたので、追加でグランドメニューから「塩ホルモン」を注文しました(笑)

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

こいつも肉厚で旨そうです。
早く口の中へ、レモン汁に付けて放ばりたい!!

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

この瞬間、たまりませんね。
この後、飯が進みすぎてライスおかわりしました(笑)


◆〆は夏期限定「冷麺」でしょ

肉とホルモンを食べまくって店を出るのも悪くはないですが、
ここはやっぱり口の中を「サッパリ」しておきたいところ。

そんなわけで、私は〆に冷麺をいただきました。
そのままでも美味しいですが、お酢をお好みで追加して頂いてもGoodでした♪

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

いやぁ、フラッと入ったお店でしたが、「アタリ」でした。
肉の質も良いし、味付けも良いし、なんといっても一人で入り易い!!
(もちろん、ご家族連れも多かったですし、大人数席もありました)

元住吉あたりに寄る時は、「再訪決定」です。