谷間の電車時間

谷間の電車時間

関東でも屈指の混雑路線である田園都市線。
私も通勤でよく使います。

この田園都市線。
通勤・帰宅時は激混みなのですが、お昼過ぎに郊外まで行くと車両に殆ど人がいないことがあります。

激混みの田園都市線が、まるで嘘のように思える不思議な時間。
サラリーマンやっていると、なかなか拝めない光景なので癒されました(笑)

さて、こういう時にサッと写真を撮れるカメラが欲しいなと思う今日この頃。

下記写真は、iPhone5で撮影しています。
iPhone5は、電話、メール、Web、カメラ、本、ゲームが出来るので、私にとって欠かせないデバイスです。

iPhone5
iPhone5

iPhone5で撮影する写真は、気軽にフィルターして編集できるので便利なのですが、携帯性に優れたミラーレスタイプのカメラが欲しいなとも思います。
RICOHのGRを触りに、ヨドバシカメラに行ってみようかな。
CanonのEOS M2もMから大幅にAFが改善されたようなので気になっています。