週間人気記事ランキング

EF70-200mm F4L IS USMで撮る程お気に入りのオランジーナvsレモンジーナ飲み比べ

EF70-200mm F4L IS USMで撮る程お気に入りのオランジーナvsレモンジーナ飲み比べ

日本で発売当初から愛飲している「オランジーナ」。
甘ったるさが後に残らない爽やかな口当たりと、少し苦味のあるオレンジテイストが最高に美味しいので、私の中ではベストオブ炭酸ジュースと呼んでいます(笑)

そんなオランジーナに新たなレパートリーが追加。

その名も「レモンジーナ」!!

特設公式サイトを見ると、下記のような点が「売り」のようですね♪

スクリーンショット 2015-03-31 22.03.49

オランジーナと比較してみた

レモンジーナは発売当日ということもあり品薄状態でしたが、かろうじて1本だけ見つけることができたのでオランジーナと合わせて購入しました♪

レモンジーナ・・・ボトルもオランジーナに似てソソりますな(笑)

「いやいや、見た目がソソっても中身が伴わなきゃねぇ(ン?)」ということで、下記の観点で飲み比べてみましたよ。

※文中に入ってくる無駄に望遠寄りな写真は、オランジーナが好きすぎて自宅にいながら「EF70-200mm F4L IS USM」で撮影したものです・・・w

・フレーバー
・テイスト
・炭酸の強さ

フレーバー

オランジーナのフレーバーは爽やかなオレンジの香りそのもの。これに対して、レモンジーナのフレーバも爽やかなレモンの香りそのものです。
両者共に、ボトルのフタを開けると鼻に入ってくる爽やかさは甲乙つけ難いものがありますね。
IMG_5559IMG_5567

テイスト

ここが明確な差と言えます。

まず口当たりは両者共に甘ったるくなく、最後までサッパリした感じで飲むことが出来ます。
オランジーナは、少し苦味のあるオレンジテイストなのに対して、レモンジーナはもう一段階苦味を効かせた感じ。

IMG_5561

レモンジーナは、レモンの酸っぱさだけではなく、ややレモンの皮の味を連想させるテイストですね。
なので「酸っぱい」というよりは、「酸っぱ苦い」って感じで私的には凄く好き!!
柑橘系の皮の味やフレーバーが好きって方は、レモンジーナを気に入ると思いますよ。

IMG_5570

どちらかというと、子供向けの飲料というよりは大人向けの炭酸ジュースという感じがしますね♪

炭酸の強さ

同じ炭酸の強さですね。
両者共に、微炭酸です。

で、明日買うならどっちよ?

迷います!!!決めるなんて無理無理無理!
だって、どっちも美味しいんだもん。

強いて言うなら、夏場は酸っぱい系が欲しくなるので「レモンジーナ」。
その他の季節は「オランジーナ」って飲み分けが多くなりそうな気はします。

ナイスな一本を発売してくれたサントリーさん!ありがとう!

関連記事 :大好きなコカコーラ4種を飲み比べた結果、私が出した結論

関連記事 :サントリーの贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水はサッパリしたヨーグルト味で暑い季節にピッタリな爽やかさ