iPhone6 Plusでファイナルファンタジー新作アプリ「メビウスFF」をプレイ開始!大画面でも画質は良好、操作性も快適

iPhone6 Plusでファイナルファンタジー新作アプリ「メビウスFF」をプレイ開始!大画面でも画質は良好、操作性も快適

待ってました!ファイナルファンタジーの新作「メビウスFF」!

スマホ向けアプリとして完全オリジナルストーリーということで、この日をワクワクして待っていました。

当ブログでゲーム攻略を書くつもりは特に考えていませんが、「iPhone6 Plusでプレイする場合ってどうよ?」とお悩みの方に、プレイ所感をお伝えできればと思います。

目次
1.iPhone6 PlusのメビウスFFプレイ画面
2.iPhone6 PlusのメビウスFF操作性
3.おわりに

1.iPhone6 PlusのメビウスFFプレイ画面

まずは、プレイ画面から。
iPhone6 Plusの画面が大きすぎて、せっかくの美しいはずのプレイ画面がモヤっとしてたり、ドットが目立ったりしないか心配ですよね。
結論から言うと、全く心配ありません!
めちゃめちゃきれいです。スマホ版のドラクエ5とは違い、最初からスマホ向けに開発されたゲーム画面ということもあり公式HPそのままのビジュアルですね。

IMG_1956

IMG_1957

これぞファイナルファンタジーといった美しい画面にテンションが上がります。

2.iPhone6 PlusのメビウスFF操作性

次にメビウスFFの操作性。

これも結論から言ってしまうと、まったく問題なし!
むしろ、iPhone6 Plusの画面のおかげでバトル時のコマンド選択や、フィールド時のメニューボタンなどが押しやすいです。
IMG_1958IMG_1959

画面の大きさという観点から、iPhone6よりもiPhone6 Plusでプレイした方が快適にプレイできると思います。

3.おわりに

取り急ぎ今回の記事では、iPhone6 Plusをお持ちの方向けにメビウスFFの画質と操作性をお伝えしました。
まだプレイして2時間程度ですが、これハマりそうです。

課金しなくても今のところは問題ないので、無料プレイでどこまでやれるか含めて楽しんでいきたいと思います!