iOS版「FFT(ファイナルファンタジータクティクス)」をiPhone6 Plusでプレイ開始!従来iPhoneより操作感が抜群!

iOS版「FFT(ファイナルファンタジータクティクス)」をiPhone6 Plusでプレイ開始!従来iPhoneより操作感が抜群!

今更ですが、FFT(ファイナルファンタジータクティクス)をiPhone6 Plusでプレイ開始しました。

参考:ファイナルファンタジータクティクス

これまでのiPhoneでFFTをプレイするとストレスフルだった

FFTはバトル時に、キャラクターを任意のコマに移動させながら進めていきます。
これまでのiPhoneは画面が小さいので、そのコマをタップするのが一苦労。
間違って違うコマをタップしちゃうことも多々ありストレスが溜まるので、途中でやめてしまいました(笑)

iPhone6 Plusの大画面のおかげでバトル時の操作が楽チン

先に述べたバトル時のストレスは、iPhone6 Plusにすることで解消されました
iPhone6 Plusの大画面だと、コマが大きく表示されるので間違って違うコマをタップすることも無し

ちなみに、大画面になるとドットの荒さが気になるところですがFFTの場合は気になりませんね。
ドラクエⅤは本当に残念でしたが、FFTの画面表示は非常に優秀です!

関連記事:iOS版「ドラゴンクエスト V 天空の花嫁」をiPhone6 Plus大画面でプレイ開始!が、ドットの粗さが気になる

こちらは、バトル時の画面。
タップしやすいです!

FFT_002

こちらは、イベントムービー。
ドットの荒さもなく、非常にキレイな表示ですね。

FFT_001

おわりに

iPhone6 Plusにすることで、大画面でもキレイに表示できるゲームとそうでないゲームに別れちゃいますね。
FFTはiPhone6 Plusの大画面でも問題なく表示されますし、むしろ操作感は上がりました

FFTはPlayStation時代に何度も繰り返しプレイするほどのめり込んだ作品。
しばらくハマりそうですw

関連記事:iOS版「ドラゴンクエスト V 天空の花嫁」をiPhone6 Plus大画面でプレイ開始!が、ドットの粗さが気になる

関連記事:ケイオスリングス3はiPhone6 Plusの大画面でプレイしても問題なくキレイな表示