モバイルバッテリー購入!これで外出時のモブログやゲームも心配なし

モバイルバッテリー購入!これで外出時のモブログやゲームも心配なし

先日の出張時にiPhoneのバッテリーが切れそうで焦りましたが、なんとか品川駅にあるモバイルコーナーの電源に助けられました。
関連記事:JR品川駅で新幹線を待ちながらコンセントとWi-Fiが使えるエリアを発見♪

しかし、バッテリーの残量にビクビクしながらiPhoneを使うのはもう勘弁。
ということで、モバイルバッテリーを買いました!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version

それがコレ!!かわいいでしょ♪

iPhone6 Plus
iPhone6 Plus

カワイイだけでなく安心の大容量バッテリー

私が購入したバッテリーは、スペック数値だと10400mAh。

これが、どういう数値かというとiPhone6 Plusを約3回、iPhone6だと約5回フル充電できるスペックです。

EOS 6D:EF50mm F1.8Ⅱ
EOS 6D:EF50mm F1.8Ⅱ

※それぞれの電池(バッテリー)容量は、iPhone6 Plusが2915mAh, iPhone6が1810mAhとのこと。
(元ネタ:iFixitがiPhone 6/6 Plusを分解、バッテリ容量が判明

これだけあれば、2, 3日コンセントが無くても過ごせちゃいますね(笑)
新幹線でコンセントが無い席になっても、バッテリーを気にせず使えるのはホントありがたい。

USBポートが2つあるので2台同時に充電可能!

これは地味に助かります。
というのも、私は会社貸与の携帯も持ち歩いているため、これの充電が無くなってしまうとアウト(汗)
お客様にご迷惑をかけてしまいます・・・

EOS 6D:EF50mm F1.8Ⅱ
EOS 6D:EF50mm F1.8Ⅱ

その点、このバッテリーがあれば外出時でもカバンの中で充電できるので安心!!

おわりに

結論としては、「もっと早く買っておけばよかった・・・」です。

モバイル端末の使用時間の割合が多い私にとって、これから重宝すること間違いなし!