宮古島に行くなら4月と11月がオススメ!温かく、人も少なく、安く行けてしまうベストシーズンだと思う

宮古島に行くなら4月と11月がオススメ!温かく、人も少なく、安く行けてしまうベストシーズンだと思う

私が大好きな沖縄県は、宮古島。
毎年4月は仕事が一段落つくこともあり、休みをとって宮古島を訪れます。

この季節の関東はようやく温かくなってくるものの、夜は肌寒い季節。
宮古島は、はっきり言って「暑い」です(笑)
おそらく、関東で言うところのGW〜梅雨並み。
(風が強い日は、宮古島も体感的には肌寒い時もありますが)

そして何と言っても、私が何気に「宮古島すげー!」と思ったところは、4月上旬には海開きをしちゃっていること!

つまり、関東で肌寒い中お花見している時に、宮古島ではもう泳げちゃうんですね!

なので、「キレイな海に入りたい」「でも、人が多い所はイヤだ」「のんびり過ごしたい」なんて方は、ぜひこのシーズンをお勧めします。
(沖縄本島や石垣島方面と比べて、若干マイナー(?)だと思うので、ハイシーズン以外は人も少なく良い感じだと思います。)

※(4月中旬に開催される宮古島トライアスロン時は混雑が予想されます)

EOS Kiss X4:EF10-22mm F3.5-4.5 USM
EOS Kiss X4:EF10-22mm F3.5-4.5 USM

私は今年仕事が落ち着かなかったので、台風シーズンが終了する11月頃を狙ってます。
あぁ・・・4月に宮古島行きたかった(涙)