寒い時に食べる蕎麦

寒い時に食べる蕎麦

今日は今年一番の大寒波のようで、都内も日陰の場所はうっすら雪が積もっていますね。

さて、こんな寒い時はラーメン!

以前までの私なら、寒い時は「とにかくラーメンを食べる」くらいラーメンが好きでした。
ただ、30歳を過ぎるとラーメンの代わりに「蕎麦」が食べたくなるんですよね。

蕎麦は、あっさりしているので何時でも食べられます。

EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM
EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM

ラーメンばかりの生活を、蕎麦に切り替えたので多少は痩せるかなと思ったのですが・・・変わりませんね(笑)
逆に、気軽に食べてしまう分太ったかもしれません。。。

何事も「ほどほどに」ということですかね。