週間人気記事ランキング

ニチレイの冷凍サラダチキンはダイエット飯に最高!旨くてヘルシー!

ニチレイの冷凍サラダチキンはダイエット飯に最高!旨くてヘルシー!

長かった冬も終わりに近づき、もうすぐ3月ですね。

私はこの冬は、とにかく食べまくって筋トレをしながら増量していたのですが、さすがに太りすぎたのでそろそろダイエットすることにしました。

健康的なダイエットの基本は「タンパク質をしっかり摂取すること」。そして出来れば脂質は抑えたいところ。

鶏の胸肉は、まさに高タンパク・低脂質・低カロリーな理想的なダイエット食ですが、パサパサしているので苦手な方も多いかと思います。かくいう私も苦手(笑)

そんな時、スーパーの冷凍食品コーナーで見つけたのがこちら。ニチレイから販売されている「切れてる!サラダチキン」!!

ニチレイ サラダチキン

ニチレイ 切れてるサラダチキン

結論から言うと「ずっと買い続けます!」ですね(笑)

まず、下記写真のように一口サイズに切られているので、必要な分を取り出すだけで楽チン。

私の場合はサラダにするのも面倒くさいので、こんな感じで冷凍ブロッコリーと一緒に電子レンジでチンしてます。ポン酢をかけて食べるとサッパリして旨いですよ。

切れてるサラダチキン調理例

切れてるサラダチキン調理例(私の適当飯)

胸肉特有のパサパサ感もなく、柔らかくて普通に美味しい!!!

栄養成分についても下記写真のように、低カロリー・停脂質・高タンパクなのでダイエットにぴったりです。(切れてるサラダチキンは1袋あたり350gの内容量)

切れてるサラダチキン栄養成分

切れてるサラダチキン栄養成分

一つ難点があるとすると、「旨すぎて食べすぎてしまう」ですかね(笑)ダイエットしていることを忘れないように、気をつけて食べていきたいと思います。