週間人気記事ランキング

サントリーの贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水はサッパリしたヨーグルト味で暑い季節にピッタリな爽やかさ

サントリーの贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水はサッパリしたヨーグルト味で暑い季節にピッタリな爽やかさ

またまたサントリーからビッグタイトルな予感を感じさせる一本が出ましたね。

その名も「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」。

IMG_5897

パッとみ普通の「南アルプスの天然水」かと思いきや、まさかのヨーグルト味なんですね。
こういう発想できるのは、何気にスゴイ!

絶対マズイと思って飲んだら美味しかった・・・

いや、この手の「水に味付けた系」って、あんまり好きじゃなかったんですよ。。◯の天然水とか。。。

どうせこれも一本試し飲みして終わりかな、と思っていましたが・・・

なにこれ!?美味しい!!

ヨーグルトのテイストが当たり前のようにマッチしているんです!
たぶん、目隠しして飲んだら、カルピスを飲んでいるような錯覚に陥るくらい。

それでいて、しつこくないサッパリした甘さなので、普通に喉が渇いた時の飲料として選択できる一本ですね。

美味しさのヒミツ

サントリー公式HPを見ると、下記が美味しさのヒミツとのこと。

おいしさのヒミツ:サントリー公式HPより

おいしさのヒミツ:サントリー公式HPより

ボトル裏の成分表記を見ると、「糖類」の他に、「はちみつ」や「食塩」、「ミントエキス」なんかも含まれているようですね。

IMG_5898

おわりに

今回はサントリーから発売された「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」を飲んだ感想を書きました。
ほぼ同時期に発売された「レモンジーナ」と共に、生産が追いついていないようなので、しばらくは飲めないかもしれませんが、もし運良く見つけたら一本試してみてはいかがでしょう。

とてもサッパリした後味なので、これから暑い季節にもってこいだと思いますよ!
(サントリーさん、生産応援してます!)

関連記事 :EF70-200mm F4L IS USMで撮る程お気に入りのオランジーナvsレモンジーナ飲み比べ