週間人気記事ランキング

蒙古タンメン中本デビュー!終盤はお酢を入れると酸味が効いて味の変化を楽しめた!

蒙古タンメン中本デビュー!終盤はお酢を入れると酸味が効いて味の変化を楽しめた!

カップ麺の蒙古タンメン中本にハマってから、ずっと店にも行ってみたかった私。
ついに行ってまいりましたよ!!お店デビューしてきました!!

関連記事:蒙古タンメン中本に生卵を入れるとマイルド辛旨い!
関連記事:蒙古タンメン中本で五目蒙古タンメンを食す!バターを入れてマイルド辛くしてみたよ!

しかも池袋で食べて、さらに渋谷でも食べた始末(笑)

カップ麺も旨かったが本物はさらに味わい深い味噌味

私が食べたのは、これ。
蒙古タンメン!!(ゆで卵トッピング)

iPhone6 Plus

iPhone6 Plus

この味噌タンメンの上に乗った辛子マーボー豆腐が超うまそう!!
ただ、マーボー豆腐は大盛りにすればよかったと後悔。

なんかお店のメニュー写真より少ないので悲しかったです・・・

味については、やっぱりお店で食べた方が旨いですね。
野菜の旨味と辛い味噌スープが最高すぎる・・・

麺もちゃんぽん麺に近い太さなので、結構がっつり来ますね。
この辛味噌スープによく絡んできます。

終盤はお酢を入れると酸っぱ辛くてこれまた旨い

お店にはお酢が備え付けられているので、終盤のスープに一周分入れて食べてみました。
これ、結構おすすめですよ。

味の変化はもちろん、口の中がサッパリしてスープがグビグビ進みます(笑)

おわりに

カップ麺版の蒙古タンメンが平気な方は、お店で食べる蒙古タンメンも問題なく食べれる辛さだと思います。
ほとんど同じレベルの辛さじゃないかな。

そして、私個人の野望としては、次お店に行く時はマーボー豆腐多めにしようと思います。
今回のは少なすぎた。

とにもかくにも、旨かったです!!!
ごちそうさまでした♪