週間人気記事ランキング

ペヤングは酒の〆にも食えちゃう優しい味の焼きそばだと思う!

ペヤングは酒の〆にも食えちゃう優しい味の焼きそばだと思う!

突然ですが、私は福岡県出身です。
福岡でインスタントの焼きそばと言うと、UFO、一平ちゃんなどが一般的ですが、関東でメジャーな焼きそばと言うと「ペヤング」なんですね。

東京に出て来て数年間、インスタント焼きそばを買う際は、UFOや一平ちゃんばかりでした。
なんというか・・・謎に意地を張ってたんですね。
「ペヤングだぁ?食ったことのない焼きそばとか食うかよっ!」みたいな。
とにかく私は、謎にペヤングを避けていました。

そう、まるで「クラスのあのコのことが本当は気になっているのに、自分からは声をかけれないので、興味がないフリをしている男子」みたいな。

思いがけずペヤングと二人っきりに

そんなある日、一平ちゃんを買いにコンビニに行くと、まさかのペヤング一択という品揃え。
私は激しく動揺しました。

気持ちは、「焼きそば」で固まっているのでペヤングを買うしかない。
でも、私はペヤングとどう向き合ったらいいんだ!!??

コンビニを三周くらいして、私は勇気を出してペヤングを買って帰りました。

ペヤングは例えればクラスの地味な女子

ペヤングの見た目は、ハッキリ言って「地味」です!
UFOや一平ちゃんが、クラスのイケイケギャルなら、ペヤングは「ロングスカートにくるぶしソックスを履いて、大きなメガネで三つ編みをしたクラスの女子」みたいな。

ペヤング

iPhone5

フタを開けると、こんな感じ。

ここで私はドキッとしました。

「ペヤングには、UFOや一平ちゃんには無い良さがある」と。
そう。ペヤングには「スパイス」というトッピングが付いているんです。

これが、味にどういうインパクトを与えるのか・・・

いつの間にか、私はペヤングのことばかり考えるようになっていました。

ペヤング

iPhone5

ペヤングの味は控えめで優しい

ペヤングに次第に心を開いた私は、ついにペヤングを食しました。

ペヤング

iPhone5

口に入れた時の感想は、「優しい!!」です。
他のインスタント焼きそばと比べて「あっさり」。

あっさりだけど、付属の「スパイス」が良い感じで味を引き立ててくれるので、食欲が増進します。

なので、お酒を飲んだ後でもサクっと食べれちゃいますね!

・・・私は、ペヤングのことを好きになっていました。

そう、クラスの地味女子が三つ編みをほどき、大きなメガネを取り私服になると美人なことが分かり、一瞬で恋に落ちたクラスの男子・・・みたいな。

さ、今日もペヤングに会いに行ってきます。
コンビニへ。

関連記事 :復活したペヤングソースやきそばを簡単に更に美味しくする方法