ゴールドジムに入ってプラスだったこと8個とマイナスだったこと2個

ゴールドジムに入ってプラスだったこと8個とマイナスだったこと2個

ゴールドジムに通いだして半年。

週に2回程度の筋トレ頻度ですが、通い出す前と比べて徐々に自分が変わっていくのを感じます。

もともと年初に違うフィットネスクラブに入ってダイエットしていた私ですが、個人的にはゴールドジムに入り直して良かったと思っています。

もちろん、ゴールドジムにも良し悪しはあるので、今日は私がゴールドジムに入ってプラスだったこと、マイナスだったことを紹介しようと思います。

ゴールドジムに入ってプラスだったこと

  1. 筋トレ機材が充実している
  2. マッチョな人が通常ジムより多いのでモチベーションが上がる
  3. プロテインバーがあるので筋トレ後が楽しみ
  4. 前のジムより会費が安く済んだ
  5. 筋トレのフォームを意識するようになった
  6. 筋肉がついた
  7. 普段話さない職場の人がゴールドジム会員だと分かり仲良くなった
  8. 生活の充実感が増した(気がする)

ゴールドジムに入ってマイナスだったこと

  1. プロテインにお金を使うようになった
  2. 筋トレのことばかり話すので嫁さんに怒られた

うーん、マイナスなことも無理やり書いてみましたが、これは筋トレやっている人の宿命みたいなものなので仕方ないですね(笑)

ちなみに、ゴールドジムは通常ジムよりマッチョな人が多いので、ちょっと気後れしてしまうかもしれません。私もそうでした。でも、よく見ると結構普通の方も多いんですよね。

なお、初心者向けの筋トレ講習もやっているので、当初の不安はまったくの杞憂でした。