缶だけじゃない!プレモル スパークリングゴールドの華やかさにうっとり。セブン&アイグループ限定品です

缶だけじゃない!プレモル スパークリングゴールドの華やかさにうっとり。セブン&アイグループ限定品です

いつも帰り道に寄るセブンイレブンで見つけた美しいトリコロールのビール缶。なんとセブン&アイグループ限定の「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」が発売されたのです!

価格はプレモルより若干お高めの260円(350ml)でしたが、迷わず購入しましたよ。

ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉1
EOS 6D:EF50mm F1.8 STM
目次
1.「プレモル スパークリングゴールド」の特徴
2.「プレモル スパークリングゴールド」を飲んだ感想
3.こんな気分の時に飲みたい一本

1.「プレモル スパークリングゴールド」の特徴

このビールの特徴は何と言ってもセブン&アイグループ限定品ということ。全国の「セブン-イレブン」「イトーヨーカドー」等のセブン&アイグループの酒類取扱店およびインターネット販売の「オムニ7」でのみ購入できるそうです。

肝心な中身の特徴は、下記のとおり。

サントリー公式ホームページより
「ザ・プレミアム・モルツ」の「欧州産アロマホップ100%使用」「ダイヤモンド麦芽」「天然水100%仕込」といった特長に加えて、シャンパーニュ産麦芽と、白ワインを思わせる爽やかな香りが特長のハラタウブランホップを使用し、“気品ある華やかな味わい”に仕上げました。

あとは缶のデザインも特徴的!トリコロールとシャンパンゴールドな色合いがオシャレです。これだけでも、他の缶ビールより目立つのでつい手に取っちゃいます(笑)

2.「プレモル スパークリングゴールド」を飲んだ感想

色味は美しく透き通ったゴールド。そしてグラスに注ぐと香るプレモルらしい芳醇な香り。飲み口はキレのいい喉越しのあとに軽い穀物感と、わずかな苦味がきて爽快な気分になれますね。

ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉3
EOS 6D:EF50mm F1.8 STM

通常のプレモルより苦味も抑えられているので、苦味好きには物足りないかもしれないけど、その分飲みやすく仕上げているように思えます。普通に旨い!

3.こんな気分の時に飲みたい一本

オシャレな缶と苦味の少ない爽やかな飲み口は、女子会なんかに向いているかもしれないですね。

ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉4
EOS 6D:EF50mm F1.8 STM

私のような女子会とは無縁のオッサンには、ちょっとした自分へのご褒美ビールに向いています。

なんといっても香り高さが魅力のビールなので、スパークリングワインやシャンパン代わりにチーズでも食べながらいただくのが良さそうです。ちょっと優雅な気分になれるかも。