週間人気記事ランキング

メビウスFFとローソンのコラボ企画!レシートIDでプレゼントを入手する方法

メビウスFFとローソンのコラボ企画!レシートIDでプレゼントを入手する方法

始まりましたね!メビウスFFとローソンのコラボ企画!
今回は以下の2つの企画となっていますね。(いずれも2015年7月7日〜2015年8月3日までの企画です)

  • ローソン公式アカウントの特定の投稿がリツイートされた数によってアイテムゲット
  • 特定商品をローソンで購入し、レシートに記載されたIDでアイテムゲット

ローソン公式アカウント(@akiko_lawson)の特定の投稿はコチラ。

すでに10,000以上のリツイートとなっているので、メビウスFFユーザは漏れなくアイテムがゲットできますね♪

今回この記事のメインで書くのは、2つ目の企画となっている「レシートIDでアイテムゲット」の方。
私も現在せっせとローソンで特定商品を購入していますが、アイテムゲットまで一手間かかります。

そこで、以下にレシートIDでアイテムゲットするまでの手順を紹介しようと思います。

目次
1.対象商品を購入
2.ローソンIDとパスワードを設定
3.キャンペーンページでレシートIDを入力
4.獲得したポイントでアイテムIDを獲得
5.メビウスFF内でアイテムIDをアイテムに交換

1.対象商品を購入

まずはローソンで対象商品を購入しましょう!今回のレシートID企画の対象商品は下記のとおり。(2015/7/11時点)

スクリーンショット 2015-07-11 22.59.54
駅前のローソンだと売り切れ状態になっていることがあるので、品切れに要注意です。

対象商品をローソンで購入したら、必ずレシートをもらいましょう。
こんな感じでレシートにIDが記載されていればOKです。

IMG_1990

2.ローソンIDとパスワードを設定

次にレシートIDをローソンのキャンペーンページに登録します。
キャンペーンページへのアクセスには、ローソンIDとパスワードを設定する必要があります。

以下はスマホで登録する場合です。

(1)ローソンのキャンペーンページにアクセス。

(2)「応募ページへ進む」をクリック。
スクリーンショット 2015-07-11 23.36.38

(3)ローソンIDを持っていない場合は新規登録しましょう。

3.キャンペーンページでレシートIDを入力

キャンペーンページにローソンIDを使ってログインすると、下記のようなページに移動します。
現在はレシートIDによる応募ポイントが0なので、ローソンでもらったレシートを見ながらIDを入力し、ポイントをゲットしましょう。
まずは、「応募番号の入力」をクリックします。

01

(1)下記のようなページが表示されるので、レシートIDを入力します。
02

(2)正しく入力されると下記のようにポイントIDが加算されますので、引き続きレシートIDを入力するか、MyPageに戻ります。
04

(3)MyPageでポイントが増えていることを確認します。

05

4.獲得したポイントでアイテムIDを獲得

さて、次は応募ポイントを使ってメビウスFFゲーム内のアイテムと交換するためのIDを入手しましょう。

(1)MyPageの下部にあるコース選択画面から、交換したいアイテムを選択します。(ポイントが足らないと交換できません)
01

(2)「決定」を押します。
02

(3)メビウスFFゲーム内で入力するコードが表示されるので、コピーしておきます。

 

5.メビウスFF内でアイテムIDをアイテムに交換

さぁ!これでようやくゲーム内でアイテムをゲットすることができます。
手順は下記のとおり!

(1)メビウスFFゲーム内で「ETC」を選択し、「プレゼントコード」をタップします。
01
(2)下記のようにプレゼンコードを入力する画面になるので、先ほどコピーしたコードをペーストします。
02
(3)コードが正しく入力されるとアイテムゲットです!!
03いかがでしたでしょうか?
レシートIDでアイテムをゲットする方法は、このように一手間かかるので分かりづらいと思う方もいらっしゃるかもしれません。せっかくのコラボ企画なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

関連記事 :メビウスFFがローソンとコラボ!新しいゲームのビジネスモデルの予感