週間人気記事ランキング

メビウスFFでスタミナを消費せずにレンタルカードを変更する方法

メビウスFFでスタミナを消費せずにレンタルカードを変更する方法

メビウスFFは序盤は殆ど何も考えずにサクサク進めますが、開拓を進めるにつれて徐々に1回あたりのバトルが重たくなってきますね。特に下記の観点で、1回あたりのバトルが重たくなってきます。

・スタミナの消費量
・バトル前に選択できるレンタルカード

スタミナの消費量

スタミナの消費量は、エリアの開拓が進めば進むほど大きくなります。
序盤は1回あたりのバトルで消費するスタミナ量は3程度でしたが、私が今探索している場所だと12消費します(汗)

スタミナの回復は時間を空ける以外には、アイテム消費(エリクサー)や魔石(課金)が必要になるので、無課金でやろうとするとどうしても数回バトルをすると暫く進めない状態になってしまいます。

バトル前に選択できるレンタルカード

これもストーリが進むにつれて、重要になってきます。
特に回復系のカードが無い状態でバトルに臨むのは、よほど自分自身が強くない限り致命的とも言えますね。

しかし、このレンタルカードはランダムなので回復系カードが欲しいなと思った時に出てこないことも多々あります・・・
(自分で持っているなら問題ないかもしれませんが)

仕方なく、移動して回復系カードがレンタルカードとして出てくるまで待ってもよいのですが、それだと貴重なスタミナを消費してしまいます。

そこで今回は、スタミナを消費せずにお目当てのレンタルカードを出す方法を紹介します。

スタミナを消費せずにお目当てのレンタルカードが欲しいならテレポしろ!

はい、上記のとおりですw

「なんぞ?」と思われるかもしれないので、もう少し詳細に紹介しますね。

(1)下記のようなレンタルカードが表示されている状態から始めます
IMG_1976

 

(2)エリア内 or エリア間でテレポを行う
下記は、現在地からエリア間でテレポを行い、そのまま元の場所にテレポで戻ってきています。
IMG_1977

IMG_1978

(3)下記のようにレンタルカードが変わっていることが分かります!
IMG_1979

上記の方法で、お目当てのカードが出るまでスタミナを消費することなくトライすることができます。
これで、お目当てのカードを選んでバトルに臨むことで、勝率も上がってくるわけですね。

※今後のアップデートで仕様が変わる可能性があるので、あくまで現時点の方法となります。

関連記事 :メビウスFFでバトルから逃げる方法

関連記事 :メビウスFFの1バトルあたりのデータ通信量を画質別にiPhoneで比較してみた