週間人気記事ランキング

メビウスFFでバトルから逃げる方法

メビウスFFでバトルから逃げる方法

メビウスFFのバトルで「やべ、これやられるかも・・・」という時に、逃げる方法があることをご存知でしたか?お恥ずかしながら、私はプレイして2週間ずっと知りませんでした。

そこで今回は、「バトルから逃げる方法あるのかな?」と疑問に思っている方に、その方法を紹介したいと思います。

メビウスFFでバトルから逃げる方法は分かりにくいがHELPを見ろ!

本記事の執筆時点では、メビウスFFでバトルから逃げる方法は非常に分かりにくいです!(というか、「逃げるくらいなら倒されてフェニックスの尾を使えや」的な感じなのかもしれませんw)

下記に逃げる手順を紹介するので、ぜひやばい時は一度バトルから逃げてみてください。

(1)バトル画面右上の「HELP」をタップ。
IMG_1982

(2)「逃げる」をタップ。
IMG_1983

(3)「OK」をタップ。
IMG_1984

以上でバトルから逃げることができます。

バトルから逃げる時の注意点

どうです?まさか「HELP」メニューの中に「逃げる」があるとは思いませんよね。
そうそう、先の手順でバトルから逃げることは出来ますが、以下のとおり注意が必要です。

  • バトルから逃げるとそのバトルで消費されたスタミナが戻らない
  • バトルから逃げるとそのバトルで入手したお宝やカードが手に入らない
  • バトルから逃げると経験値やシードが手に入らない

やられてもフェニックスの尾を使って戦い続けることも一つの手ですが、フェニックスの尾はこのゲームでは大変な貴重品。

大事なバトルでない限りは上記注意点を踏まえた上で潔く逃げ、勝てるための準備をした後に再挑戦した方がよいかもしれませんね。

バトルから逃げる方法は覚えておいて損はないので、ぜひバトルでやばくなった時は思い出してみてください。

関連記事 :メビウスFFでスタミナを消費せずにレンタルカードを変更する方法