週間人気記事ランキング

復活したペヤングソースやきそばを簡単に更に美味しくする方法

復活したペヤングソースやきそばを簡単に更に美味しくする方法

コンビニで見かけた時の喜びといったらもう・・・深夜のコンビニでニヤニヤしているんだから怪しいこと極まりないですねw

そう、復活した「ペヤングソースやきそば」です!

この日をどれだけ待ちわびたことか。
焼きそばUFOや一平ちゃんも旨いですが、「今日はちょっとあっさり行きたいな」なんて日は無性にペヤングが食べたくなるんです。

そんなペヤングですが、さすがに頻繁に食べていると変化が欲しくなりますね
そのまま食べていても美味しいんですが、今日は私がよくやるこちらの食べ方を紹介したいと思います。

ペヤングソースやきそばを簡単に更に美味しくする方法

では、実際に作りながら紹介しましょう。

まずはパッケージを剥がす前に、復活したペヤングを眺めてみると以前と変化していることが分かりますね。

表面には「安心・安全への取り組み」を閲覧できるように、QRコードが書き込まれています。
IMG_6024

容器は以前のプラスチック容器から、発泡スチロール容器に変わっています。
密閉性を高めることが目的とのこと。
IMG_6025

ちょっぴり変化しているペヤングですが、中身は馴染みのものが入っていますね。
IMG_6026

これらを使って出来あがったものがコチラ。
IMG_6027

ああああああああ!!!!これこれ!!!懐かしい!!!!
香りや味付けは変わりなくペヤングそのものです。

さて、ここでペヤングソースやきそばを簡単に更に美味しくするために、これを投入します。

IMG_6028

そう、生卵です。

生卵をペヤングに入れることで、「まろやかさ」と「卵の甘み」がプラスアルファされるんです

同じようなことやっている人いるんかなーと思って調べてみると、いますねw
つけ麺風に卵をといて、そこに麺を浸して食べるという通な食べ方をされている人もいました。

それだけ、相性が合うってことなのかもしれません(笑)

ぜひ、一度試してみてはいかがでしょう♪

関連記事 :ペヤングは酒の〆にも食えちゃう優しい味の焼きそばだと思う!