週間人気記事ランキング

ぷりんと楽譜の決済をコンビニ払いにする際はセブンイレブンのnanacoが便利

ぷりんと楽譜の決済をコンビニ払いにする際はセブンイレブンのnanacoが便利

最近の妻のマイブームが、1曲単位で購入できる「ぷりんと楽譜」で好きな曲の楽譜を探してくることなのです。

「で、どれくらい買ってるのー?」と聞いたら、結構買ってるんですよね(笑)
1曲あたりは数百円なのですが、まとめて4, 5曲買うと1,000〜2,000円くらいするとか。

そして、これらの楽譜の支払いをコンビニのプリンターで決済しているようなので、その時のテクニックを教えてもらいました(笑)

ぷりんと楽譜の決済をコンビニ払いにする際の支払いテクニック

妻曰く、「コンビニ決済にするなら下記にするべし」とのことです。

・セブンイレブンの電子マネーnanacoで支払う

理由は下記の1点。

・数千円の支払いになった時に小銭をプリンターに1枚ずつ入れる手間が省ける
(nanacoなら、ピッとタッチするだけ)

なるほど。
これは時間的に賢い方法ですね!
nanacoが使えるコンビニはセブンイレブンだけになってしまいますが、近くにあるなら使わない手はないというわけですな。

スクリーンショット 2015-04-26 22.23.06

ちなみに、nanacoの使用履歴を確認したところ、ぷりんと楽譜の支払いによるnanacoのポイント還元は残念ながら対象外でした。
(2015/4月時点)

まとめ

今回は、「ぷりんと楽譜の決済をコンビニ購入にする際に便利な方法」として、「電子マネーnanacoを使ってセブンイレブンのプリンターで支払いする」方法を紹介しました。
(すみません、今回はほぼ妻の受け売りですw)

nanacoで支払うことで、小銭を投入する手間が省けるのは地味にナイスな方法ですよね。
ぜひ、ぷりんと楽譜をコンビニ決済されている方は参考にしてくださいませ。

関連記事 :ぷりんと楽譜がすごい!クラシックピアノはもちろん、ボカロや嵐のようなPOPSもコンビニ印刷できちゃう