宮古島サイダーは雪塩味でシュワっと美味しい♪熱中症対策にも良さそうね

宮古島サイダーは雪塩味でシュワっと美味しい♪熱中症対策にも良さそうね

沖縄県は宮古島で出会った「宮古島サイダー」。

宮古島サイダー

最初は宮古島で作った普通のサイダーかと思いましたが、これがまた個性的で美味しい!
どう美味しいかというと、「雪塩味」なんです♪

雪塩とは
宮古島産の塩。すごくパウダー!
2006年〜08年まで3年連続でモンドセレクション金賞を受賞
詳しくはコチラ

要は雪塩入り宮古島サイダーは、ちょっと塩っぽいんです。
塩っぽい?なんじゃそりゃって思ってしまいますが、宮古島の暑い気候の中で飲むと、すごく合う!

雪塩のおかげで、汗をかいて失った体内の塩分補給にもなるだろうしね。
(雪塩にはマグネシウムも多く含まれているらしいので、便秘気味の方にも良いとか)

宮古島で見かけた際は、ぜひ一本いかがでしょう。
IMG_5713
IMG_5714

宮古島の海を眺めながら飲む一本は最高ですよ♪