週間人気記事ランキング

宮古島の泡盛が旨すぎて幸せ♪苦手な人でも飲める美味しい飲み方も教えてもらいました

宮古島の泡盛が旨すぎて幸せ♪苦手な人でも飲める美味しい飲み方も教えてもらいました

宮古島に行く楽しみの1つが泡盛。
好きなお酒は日本酒ですが、泡盛も大好きなんです♪(基本何でも好きですがw)

この日は宮古島産の泡盛、しかもシリアル番号入りというプレミアムな泡盛をいただきました♪

宮古島立冬の酒 無垢多良川:44度)

えっと、ゴメンなさい。
公式オンラインショップでは売っていない限定の一品のようです!!

もうね、原酒でもイケちゃう美味しさ。
もちろん、度数が強いので喉がカーっとなるんですが、アルコールっぽさを感じさせないフルーティーな爽やかさがたまりません・・・っ!!

この一品は宮古島に住んでいる義理の父と飲んだのですが、「このジュースで割ると飲みやすくて美味しいさ」、と教えてもらいました。

多良川 無垢
いわゆる、「カルピス割り」みたいなものですね。
甘みとミルキーさが増すので、泡盛が苦手な人でもいけちゃいますなw

ということで、この日はチビチビ飲みつつも、結果として普段以上に飲んでしまいましたよっ・・と。

多良川 無垢
ということで、今回は泡盛が苦手な人でも飲みやすくなる方法を紹介しました。
飲みやすくなっても度数が強いことには変わりないので、チビチビ飲んでくださいね。くれぐれも飲みすぎ注意ですよ!
(お前が言うな!)