週間人気記事ランキング

簡単!エスビー(S&B)赤缶カレー粉の開け方

簡単!エスビー(S&B)赤缶カレー粉の開け方

以前、自前でカレーラーメンを作る記事を書きました。

カレーラーメンのバリエーションが少ないので、とんこつラーメンをベースに自作することにしました

その時の記事中で紹介した「エスビー(S&B)赤缶カレー粉」。
まったく想定していなかったのですが、この記事を読んだ嫁からこんな質問をいただきました。

「これってどうやって開けるの?手で開けれないんだけど?」

おおおお!
たしかに普通に手で開けようとすると、結構キツイものがありますね。

ということで、もしかしたら同じように悩んでいる方がいるかもしれない・・・という思いから、私がどうやって「エスビー(S&B)赤缶カレー粉」のフタを開けたか紹介します!

必要なものスプーン。これだけです

まず、スプーンを用意してください。

そして、下記写真のようにテコの原理で簡単にフタを開けることができます

スプーンの先をフタに引っ掛けてテコの原理で開ける

スプーンの先をフタに引っ掛けてテコの原理で開ける

curry002
※開封直後は銀紙で覆われているので、これは手で開けます。

ついでに、フタの開栓で使ったスプーンを使ってカレー粉を取り出すこともできます♪
curry003

おわりに

冷静に考えると、もっと開けやすいフタにすればいいのにとも思える「エスビー(S&B)赤缶カレー粉」。
でも、この一手間がいいんです(笑)私は気に入ってます!

ぜひ、これまで頑張って力まかせにフタを開けていた方は、スプーンを使って開けてみてください。
楽チンですよ♪

関連記事:カレーラーメンのバリエーションが少ないので、とんこつラーメンをベースに自作することにしました