週間人気記事ランキング

カレーラーメンのバリエーションが少ないので、とんこつラーメンをベースに自作することにしました

カレーラーメンのバリエーションが少ないので、とんこつラーメンをベースに自作することにしました

カレーラーメンって意外に種類少ないですよね。
(お店では、ほとんど皆無状態)

カレーラーメンというジャンルにハマっている私としては、自分に合ったカレーラーメンがないものかと日々悶々としている次第です(笑)

自分で作ることにした

お店にもない、インスタントラーメンのカレー味も種類が少ない。
こうなったら自分で作るしかありません・・・!

ということで、今回は「とんこつをベースにしたカレーラーメン」を作ることにしましたよ。
作り方は簡単!下記にレシピを紹介しちゃいます!

(材料)
・とんこつラーメン(インスタント)
・カレー粉

両方とも大抵のスーパやコンビニで揃いますね。

title

では、作っていきましょう!

これが自作カレーラーメンの作り方だ!

⒈ インスタントラーメンのフタを開ける
FullSizeRender 3

2.カレー粉をお好み量入れる(私の場合は、小さじ2杯)
FullSizeRender 5

⒊ お湯を注いで出来上がり
FullSizeRender 6

簡単っ!!!!!!!

とんこつラーメンの麺は細麺なので、まるで飲み会の締めに食べるラーメンのようにスッと入っていきますね♪

とんこつスープ独特の「ミルクっぽいまろやかさ」と、「カレーの風味」が見事に重なり合って「バリうま」って感じです!!

FullSizeRender

おわりに

今回は、インスタントとんこつラーメンとカレー粉を使ってカレーラーメンを自作してみました。
カレーラーメンは世間的に種類が少ないですが、こうやって自作しやすいので是非オリジナルのカレーラーメンを作ってみてはいかがでしょうか♪

関連記事:簡単!エスビー(S&B)赤缶カレー粉の開け方