週間人気記事ランキング

SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art実物見てきた!CP+2015はシグマブースに突撃!

SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art実物見てきた!CP+2015はシグマブースに突撃!

初めてCP+に行ってきました!
いやぁ、土曜日ということもありスゴイ人手でしたね。

Canonブースは人が多すぎたので、もう一つの目的であるSIGMAブースに直行!

sigma001

SIGMA24mmF1.4は意外にコンパクトサイズだった

私の予想では結構大きめかと思っていたのですが、SIGMA35mm, 50mmのArtモデルと比べるとコンパクト!

sigma002
下の写真は、EOS-1に装着したところ。
sigma003sigma004sigma005

SIGMA山木社長のプレゼンも拝聴してきた!

SIGMA山木社長から、新製品のプレゼンテーションがあるので拝聴してきました!
いやぁ、社長直々のお話が聞ける貴重な機会でした。

SIGMA24mm F1.4については、Artモデル第一号であるSIGMA35mm F1.4をベースに開発したそう。
SIGMA35mm F1.4は、まさにArtモデルの素晴らしさを世に知らしめたスーパーレンズ。

それをベースに開発されたSIGMA24mm F1.4も期待大ですね。

※実際に、写真家の鹿野さんのトークセッションで24mm F1.4の写真をいくつか紹介いただきましたが、とても良い写りでした♪

山木社長は、これからの課題として、高画素化するカメラにレンズを対応させていくことが大変と仰られていました。

私個人としては、SIGMAのArtレンズこそ、その先陣を担うレンズだと期待してやみません!

sigma006sigma007

おわりに

初参加したCP+2015。
その大半をSIGMAブースで過ごしましたが、非常に有意義な時間でした。

他のブースも少しずつ見て回りましたが、各社とも賑わってましたね。

来年もぜひ参加したいと思います!

(関連記事)
CP+2015!行く前には入場事前登録をして無料参加しちゃおう
SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Artモデルがついに発表!旧モデルも良いが、断然買い換えたいスーパレンズだと思う!