iPhone6 PlusはIngressをやるのにベストな画面サイズだ!

iPhone6 PlusはIngressをやるのにベストな画面サイズだ!

主に休日の散歩時間を活用してIngressをやってます。
開始から2週間でLevel4になりましたよ♪(平日は殆どプレイしていませんがw)

関連記事 :今更ながらIngressプレイ開始!こいつぁダイエットのモチベーション維持に役立ちそうだ

お散歩がてらにiPhone6 Plusを片手にIngressしているのですが、iPhone6 PlusはIngressをするのに適した画面サイズですね!

iPhone6 Plus発売当初Ingressユーザは画面サイズが対応していないことに泣いた

私は最近Ingressを始めたので知らなかったのですが、iPhone6 Plusが発売した当初はプレイ画面がiPhone6 Plusの画面サイズに対応しておらず、ユーザさん達は途方に暮れたようですね。

上記リンクの記事を拝見すると、iPhone6 Plusの画面の3/4くらいしか表示されていなかったのですね(笑)
たしかに、これは萎えます。

現在は問題なくiPhone6 Plusの画面サイズにも対応!大きな画面で快適プレイ

現在はInpressもアップデートされ、iPhone6 Plusでも問題なく表示されます。

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

おかげで、大きな画面内でポータルをハックしたり、リンクを貼ったりできるので快適♪

私の地元付近はポータルが少ないですが(笑)
私の地元付近はポータルが少ないですが(笑)

小さな画面だと、ポータルが込み入った場所で間違って違うポータルをクリックしちゃい、イライラしそうです。
また、地図を頼りに歩くことになるので、小さな画面よりiPhone6 Plusの大画面だと快適に見れますね。

おわりに

まだまだIngress初心者なので偉そうなこと言えませんが、プレイ自体はiPhone6 Plusの大画面のおかげで快適にプレイできています。
iPadまでいくと大きすぎてお散歩に不向きですが、iPhone6 Plusだと片手でも十分に持ち歩けるのでIngressに最適な端末だと言えますね。

そうそう、iPhoneを落とすのが心配な方は、私も使っているストライプ付きのiPhoneカバーがオススメですよ♪

関連記事 :iPhone6 Plus用のカバーSimplismのフリップノートケースがオシャレ良い!

さて、明日はどこを歩こうか。

関連記事 :今更ながらIngressプレイ開始!こいつぁダイエットのモチベーション維持に役立ちそうだ
関連記事 :Ingressにハマる前に私が心に誓った3つのこと。悪い意味で社会問題にならないように節度とマナーを守る