味噌汁も無い、コーンスープも無い、しかし味覇(ウェイパー)さえあれば簡単に中華スープが作れちゃう!

味噌汁も無い、コーンスープも無い、しかし味覇(ウェイパー)さえあれば簡単に中華スープが作れちゃう!

我が家は食材のストックが最小限しか無いので、ちょっと気をぬくと味噌汁もコーンスープも作れないような状態がしばしば。
これまでの私は、諦めて汁物無しの食卓に甘んじるだけ。

しかし、この食材が私の考えを180度変えてくれたのです。

味覇(ウェイパー)

炒め物にはド定番の調味料ですよね!
私も、主にチャーハンを作るときに重宝しています。

この「味覇(ウェイパー)」。実は中華スープの素として使えるんです。

作り方は超絶簡単!!

作り方は超カンタン!

まずは、味覇(ウェイパー)を適当に椀底に落とします。

FullSizeRender 2

そして、お湯を注いで出来上がり・・・

以上。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ちょっと待った!!!!!!

これでも十分美味しいのですが、もしカップ焼きそばと一緒に・・・なんてお考えの方は、ぜひカップ焼きそばの湯切り汁を入れてみてください!
FullSizeRender 3
FullSizeRender 4

麺からしみ出た旨み成分が、さらに美味しさを引き立ててくれますよ♪

「味覇(ウェイパー)」・・・あんた万能すぎ!