週間人気記事ランキング

Ingressにハマる前に私が心に誓った3つのこと。悪い意味で社会問題にならないように節度とマナーを守る

Ingressにハマる前に私が心に誓った3つのこと。悪い意味で社会問題にならないように節度とマナーを守る

Ingress面白いですね!
先週からボチボチとプレイしてLevel3になりました。

関連記事 :今更ながらIngressプレイ開始!こいつぁダイエットのモチベーション維持に役立ちそうだ

今日も約13kmほど歩き、良い感じで運動にもなっています。

しかし、これは予想以上にハマりそう・・・
ゲームの特性上、どうしてもリアル(現実)がゲームの場となるので、私は本格的にハマる前に下記3つのことを心に誓うことにしました。

 1. 歩きスマホをしながらプレイしない
2. 家族といる時はプレイしない
3. 適度に休む

どれも当たり前だろ・・・と思うかもしれませんが、ちゃんと意識していないと上記のことを守れていないものです。

特に1は、自分だけではなく周りの人にも大変な迷惑をかけかねないので、極力立ち止まっている時にサクっと操作し、歩いている時は見ないようにしています。(見ちゃいたくなる気持ちはとてもありますが・・・)

とても斬新で楽しいゲームなので、節度とマナーをもってプレイしていこうと思います。
上記のようなことが原因で、Ingressが悪い意味で社会問題にならないことを祈るばかりです。