週間人気記事ランキング

エースコックWガーリック入り油そばをさらに美味しく食べる方法

エースコックWガーリック入り油そばをさらに美味しく食べる方法

油そば・・・好きですか?

油そばとは(Wikipediaより)

”油そば(あぶらそば)とはスープのないラーメンの一種である。
調味料を和えるラーメンであり、どんぶりの底にわずかに入った醤油やラードの入った濃いタレに、ラー油、酢などの調味料を好みでかけ、茹で上げた麺全体に絡めて食べる。”

お恥ずかしながら、私、過去に油そばに大ハマりしてしまい、一日三食全て油そばを食べていた時期がありました(爆)
その頃は、さすがに激太りしましたよ。

今でこそ我慢に我慢を重ねた上で、たまに食べる程度に抑えていますが、ふとコンビニに立ち寄るとこんなものが。

FullSizeRenderな・・・なんたる・・・っ!!

もちろん買いました。3個買いました。

さて、この油そば。
そのままでも美味しいのですが、さらに美味しくする方法があります。
今回は、油そば経験豊富な私が、この油そばをさらに美味しくする食べ方を紹介しましょう。

まずは、普通に作る

まずは、普通にお湯を沸かしつつ、普通に食べる準備を進めましょう。
FullSizeRender 2

いつも通りにお湯を入れ、しばらく待つと出来上がり!

FullSizeRender 4

このまま食べても旨いが、3つのトッピングでさらに美味く

さて、ここからが本題。
お店で油そばを食べたことがある人ならご存知かもしれませんが、下記をトッピングに入れると美味いんです。

・生卵
・梅干し
・万能ネギ

これらのトッピング。自宅でもすぐに用意できるので、準備して油そばにブチこんじゃいましょう!!

FullSizeRender 3

FullSizeRender 5

ここまできたら、あとはグチャグチャにかき混ぜてかっ食らうのみ!

どうです?
卵で味がまろやかになり、梅干しとネギが良い薬味効果を出しているでしょ
ちなみに、梅干しの代わりに「お酢やレモン汁」をかけてもサッパリして旨いです

あ…旨いからって食べ過ぎ注意ですよ(笑)