週間人気記事ランキング

朝からしっかり食べたい!そんなあなたにオススメ松屋の朝定食

朝からしっかり食べたい!そんなあなたにオススメ松屋の朝定食

「今日は大事なイベントがあるから、気合いれてくぜっ!!」

こんな日ありませんか?私は、たまにあります・・・!(キリっ)

そんな時は、途中でガス欠にならないように朝食をしっかりと食べておきたいところ。
そして、出来れば安く済ませたい・・・そんなあなたにピッタリな朝定食を紹介します!

そう。松屋の「ソーセージエッグ定食」です。

ソーセージエッグ定食はガッツリなのに安い!

早速ですが、これがソーセージエッグ定食だ!!

FullSizeRender

ご覧のとおり、丼にもった白米。プチ野菜。ソーセージとエッグに味噌汁。そして、お新香に海苔まで付いています。(小鉢については後述)

これで400円(2015/1月時点)なんだから、コストパフォーマンス良すぎです!
人によっては、昼ご飯を抜いても問題ないボリュームですよね(笑)

私は、ソーセージエッグに備え付けの「カルビソース」をかけて一気にカッカッカッとかきこみます!

松屋の朝定食は一品好きな小鉢を選べる

ソーセージエッグ定食を始めとした「松屋の朝定食」の醍醐味は、なんといっても「小鉢が選べる」こと。

季節によって微妙に変わりますが、基本メニューは「とろろ」、「ミニ牛皿」、「納豆」、「冷やっこ」。
私は健康的に「とろろ」をチョイスすることが多いです。

FullSizeRender 2

この「とろろ」に備え付けのポン酢をかけ、熱々のご飯にのせて一気にかきこむ!!!

FullSizeRender 3

これで1日元気に乗り切れるってもんです♪

おわりに

ふぅ・・・飯をかきこむような勢いで記事を書いてしまいました(笑)
やはり、飯系の記事は食べている時と同じリズムで書くと楽しいですね!

さーて、明日は大事な会議が午前中に控えているので「松屋の朝定食」で気合入れていきますよ!

関連記事 :すき家の「まぜのっけごはん朝食」は安くて旨いサラリーマンの味方!
関連記事 :ちょっぴり豪華にガツンと朝飯したい!?そんなあなたには吉野家のハムエッグ焼き魚定食+納豆がオススメ