週間人気記事ランキング

お出かけ不要♪Amazonギフトで複数住所にラクラクお歳暮・お年賀を発送

お出かけ不要♪Amazonギフトで複数住所にラクラクお歳暮・お年賀を発送

結婚してからというもの、親戚付き合いが劇的に増えました。
私側はそこまで親戚の数は多くないのですが、妻側は親戚も多いし繋がりも深いということもあり年末・年始の挨拶やお歳暮・お年賀は欠かせません。

・・・で、ぶっちゃげるとお歳暮やお年賀のギフトを探しに百貨店に行くのって面倒くさくないですか?(笑)

ただでさえ慌ただしい年末・年始。
できることなら、サクッと片付けたいギフト探し。
今回は、当たり前のようで意外と知らない「ギフト探しを劇的に楽チンにする方法」があるので紹介したいと思います。

Amazonの検索欄にキーワードを入れると商品が出てきて、絞り込みも楽チン

当たり前じゃん!と思うかもしれませんが、意外にAmazonの検索機能を使っていない方も多いのでは?

下記のようにAmazonの検索欄からキーワードを入れてみましょう。

例では「お年賀」と入れてみました。いろいろと候補のキーワードも出てきますね。

Amazon001

「お年賀」で検索した時の結果がこちら。いろいろと商品が出てきます。
(価格は2014/1/5時点のものです)

Amazon002

ここで、例えば「和菓子」に絞ってギフトを選びたい場合、画面左の「和菓子」をクリックすれば簡単に検索結果を絞ることができます。

amazon007

Amazon決済時に複数住所を登録しておくと、商品別に送り先を指定できて楽チン

百貨店でギフトを買うと、親戚別に毎回住所を書かなければいけないので、面倒この上ないですよね。
(私って、ダメですかね?w)

Amazonからだと、下記のように一度住所を登録しておけば、商品ごとに送り先を指定できます。

Amazon005Amazon006

これはやってみると実感できますが、本当に助かります!

おわりに

今回はお歳暮やお年賀などのギフトで、Amazonを活用する方法を紹介しました。
商品をポチポチっと選んで、送り先をポチポチっと分けて決済して終わり!

「おいおい、それくらいちゃんとお店に行ってやれよ・・・」そういうお声もあるかと思います。
しかし、お店に行く時間、人混みにまみれながら商品を選んでレジに並ぶ時間、送り先住所を書く時間、帰る時間・・・これらを考えると半日くらい潰れちゃいます。

Amazonなら1時間もあれば余裕で終わるので、時間・交通費を考えると非常に効率的ですね。
出かける予定がない・忙しい方。オススメですよ♪