週間人気記事ランキング

2014年ファインダーワールドまとめ

2014年ファインダーワールドまとめ

2014年、本当にお疲れ様でした!
そして、このブログを見てくださりありがとうございました。まずは何よりも感謝!

年の瀬となった今日、このブログを通して2014年を振り返ることにしました。
(本業の仕事が終わらない可能性があったので、この記事が書けてホッとしていますw)

2014年は当ブログ「ファインダーワールド」スタートの年

このブログは2014年1月にスタートしました。

私の持っているカメラのファインダーを通して思ったこと・感じたことを書いていこうという気持ちからスタートしました。

関連記事 :このブログについて

当初は、私の撮った写真と関係のある記事もあれば、関係ない記事も。
ただの写真と日記のブログでしたし、更新数も月に数度程度。

でも、こうやって自分のサイトが存在することが嬉しかったですね。

ブログのスタンスが変わってきたのが、2014年9月頃。

「もっと写真を活かせるブログテーマはないものか・・・」と考えていたらありましたよ!

当初使っていたブログテーマを有料テーマに変えたことがキッカケで、さらにブログを書くのが楽しくなりました!(2日に1度くらいの更新頻度にUp)

関連記事 :WordPressテーマをデジステイト社の「GRAPHIE」に変更しました

ブログのスタンスも、「単なる写真日記」から「自分の経験を通して感じたこと、良かったこと、ダメだったこと」も書くようになりました。
その方が、後から自分で読み返した時にタメになるんですよね。

そうこうしているうちに、ブログを見にきてくれる方も増えました。
ブログのアクセスアップが目的で書いているわけではありませんが、多くの方に見てもらっているというのは素直にモチベーションがあがります!

2015年もゆるゆると更新していきます!

2014年は、本記事を含めて155記事。
決して多くはないですが、来年もこのくらいの記事数は書いていきたいですね。

2015年も、引き続きゆる〜くファインダーワールドを見にきていただけると幸いです!
それでは、良いお年を。

おまけ:2014年人気記事ランキングTop5

1位 :Canon EOS 7D MarkⅡがついに発表!買おかな・・・6Dと迷うな・・・そんな時の検討ポイント
2位 :ピアノ音で苦情!防音対策の末に至った結論、我が家は防音室を導入しました
3位 :EOS Utilityユーザは要注意!2014年11月時点でOS X Yosemite未対応
4位 :七五三鮨!知る人ぞ知る川崎の名店で和を食す
5位 :iPhone6 Plus用のカバーSimplismのフリップノートケースがオシャレ良い!