週間人気記事ランキング

マルコメの『カップ大和寿司監修 かに汁』が本格的!コンビニで気軽に買えてしまうとは良い時代になったものだ

マルコメの『カップ大和寿司監修 かに汁』が本格的!コンビニで気軽に買えてしまうとは良い時代になったものだ

コンビニに行くとオニギリのついでに汁物が欲しくなりますよね。
私も、100円前後のインスタント味噌汁を買って帰ります。

そんな中、160円前後の強気な価格設定で店頭に並ぶ味噌汁を発見。

マルコメの築地魚がし横丁 カップ大和寿司監修 かに汁“です。

強気な価格設定にはマルコメの自信が伺える

他のインスタント味噌汁とは違い、この味噌汁は築地の名店「大和寿司」の監修とのこと。

これだけで、「おっ、試しに買ってみようか。」となりますよね。
私もその一人です(笑)

価格設定も160円前後と強気ですが、それだけ自信を持って出した商品であることが伺えます。ちょっと贅沢をした気分になりながら、買って帰りましたよ。

蟹の味がしっかり出てる!しかも、ずわいがにの実入り

この商品の中身は、「味噌」、「かやく」、そして「ずわい蟹の実」で構成されていますね

FullSizeRender 2

FullSizeRender 3

お湯を入れると、味噌の良い香りが鼻に入ってきます。

これで完成!

FullSizeRender 4

味ですが、「めちゃめちゃ旨い!!!」(語彙が足りなくてスミマセン・・・)
蟹のエキスが染み込んだスープ、そして蟹!どれもしっかり旨味が出てる

かなり本格的な仕上がりです。

訂正させてください。
このクオリティで160円前後の価格は、「強気な値段設定」ではなく「良心的な値段」です!

おわりに

いやぁ、こんな旨い味噌汁がコンビニで手に入るとは。
しばらくマイブームになりそうです♪