週間人気記事ランキング

iOS版「ドラゴンクエスト V 天空の花嫁」をiPhone6 Plus大画面でプレイ開始!が、ドットの粗さが気になる

iOS版「ドラゴンクエスト V 天空の花嫁」をiPhone6 Plus大画面でプレイ開始!が、ドットの粗さが気になる

プレイ開始しましたよ!iOS版「ドラゴンクエスト V 天空の花嫁」。小学生の時に、スーパーファミコンでがっつりプレイしたものです。

今回の記事では、iPhone6 Plusでプレイを始めたのですが、だいぶドットが粗い気がするのでレポート

タイトル画面は美しい

まず、プレイを開始して一番最初に目にする「タイトル画面」。
これは、iPhone6 Plusの大画面でもキレイですね。

IMG_1552

さーて、冒険するぞーって気分が湧いてきます!

フィールド画面とか、だいぶドット粗くないか・・・と?

ちょっと、想定以上に粗い気がします。iPhone6 Plusだからかな?すごく気になるんです。
(私だけ??)
IMG_1555
文字などはキレイに読めるのですが、アイコンや背景、キャラクターのドットが露骨に分かるのはいかがなものかと

IMG_1557

おわりに

ケイオスリングスシリーズのクオリティーが非常に良いだけに、スクエニさんには裏切られた気分です。
ただ、ストーリー自体は好きなドラクエ5。

そのうちドットの粗さが気にならなくなることを願いつつ、プレイしていきたいと思います。

関連記事 :ケイオスリングス3はiPhone6 Plusの大画面でプレイしても問題なくキレイな表示