週間人気記事ランキング

一休.com!クリスマスディナーの予約はオンライン予約が便利で確実

一休.com!クリスマスディナーの予約はオンライン予約が便利で確実

今日の夫婦の会話。

妻「クリスマスの予約した?」

私「ほぇ?クリスマスの予約・・・?ケンタッキーのチキンでも食いたいの?」

妻「ちゃうわ!ケンタッキーも食べたいけど、クリスマスといったらお店でディナーでしょうが!?

私「・・・」

妻「もうクリスマスまで日がないから、早く予約しておいてよ?

私「・・・はい。」

お店を探して、さぁ予約。でも電話予約が面倒くさい

早速、私はネットを駆使してお店を探しました。
良いなと思ったお店をチェックして、後はかたっぱしからお店の予約状況を確認するのみ!

ただ、私は以下の理由であまり電話予約が好きではないのです。

・予約できても口約束なので、本当に予約できているか心配
・そもそも空き状況が電話するまで分からないというのが面倒
・空いているお店同士を比較しづらい

もちろん、電話することで「スタッフの対応」等を何とな〜くチェックすることはできますが、そんなものは数ある口コミを見ておけば充分かと思っています。

スマートにネット予約してみた!

ということで、今回のお店の予約はレストラン予約サイト「一休.com」を利用しましたよ

一休.com

このサイトの便利なところは、予約状況が「ランチ、ディナータイム」ごとに分かるところ
(お店によってはディナー1部、2部など詳細化されているところもありました)

スクリーンショット1
これなら、ディナー前後のプランも立てやすいですよね。

早速このサイトで見つけたお店をオンライン予約すると、数時間後にお店のスタッフさんから席を確保したメールが届きました。(忙しい日だと、返信は翌日になるかも)

これで、こちらも安心して当日を迎えることができます。

そうそう。
このサイトだと、例えばディナーしたい時間に空いているお店同士をゆっくり比較できたりしますね。
電話だと、「空いてた!ラッキー!すぐ予約いれなきゃ!」って思っちゃうので。
(私だけ?w)

また、キャンペーンなどもサイトに随時掲載されているので、こういうのを狙ってお店を予約してもよいかもしれません。

おわりに

一休.comのおかげで、苦労せずに妻のリクエストに応えることができました(笑)

オンライン予約できるお店は、まだまだ一部だけ。
選択肢は多いほうが嬉しいので、これからのオンライン予約の発展が楽しみです。