週間人気記事ランキング

セブンイレブン!博多豚骨ラーメンをさらに美味しくする方法

セブンイレブン!博多豚骨ラーメンをさらに美味しくする方法

えっと・・・私セブンイレブンの回し者かって思われているかもしれませんが、違いますよ?(笑)

自宅の近くや帰り道にセブンイレブンしかないんです。。。
(ホントはファミマやローソン、ミニストップやポプラなんかも出来てほしいところ。)

さて、セブンイレブンには水を使わずにレンジでチンするだけで作れるシリーズがあります。

その中には、私の地元福岡を代表する「豚骨ラーメン」も♪
FullSizeRender

ほほう。こりゃあ、買うしかないですよ!

そのまま食べても美味しい

電子レンジで約6分(500W)。
出来上がりはこんな感じ。

ほほう、豚骨ラーメンになってるじゃあないか。

FullSizeRender 3

このまま食べても美味しいんだけど、せっかくなのでちょっとしたトッピングを追加してみましょう。
これで、さらに美味しくなります!

半熟煮たまごをスープに投入!

さて、何をトッピングするかというと「半熟煮たまご」です!
なんとセブンイレブンで売ってるんですよ。これも買うしかありませんね。

FullSizeRender 2

ちょっと注意しなければいけないのは、半熟煮たまごに入っているツユを入れるとスープがヌルくなってしまいます
そんな時は、下記で対応しましょう。

対応策
 ・スープをもう一度レンジで温める
 ・そもそもツユを入れない(卵だけ入れる)

私の場合は、ツユを先に入れてレンジで再チン。
そのあと、煮玉子をドボンと投入しました。

そして、軽く塩コショウとゴマ油を加えて出来上がり!

FullSizeRender 4

麺はもう少し粉っぽい方が好きなんだが、この程度のツルツル麺も悪くないね。
うまい!!

FullSizeRender 5

卵も良い感じに半熟♪

FullSizeRender 6

おわりに

気軽に本格的な豚骨ラーメンを味わえるこの一品。
半熟煮たまごを入れると、ちょっと贅沢したような気分になりますよね。

あ、ちなみに口直しに「さばの押し寿司」も食べました(笑)

関連記事 :セブンイレブン!さばの押し寿司が侮れない