セブンイレブン!さばの押し寿司が侮れない

セブンイレブン!さばの押し寿司が侮れない

以前の記事で、セブンイレブンのサーモンの押し寿司を舐めていたことを反省しました。

関連記事 :セブンイレブン!サーモンの押し寿司が侮れない

あれから結構な頻度でサーモンの押し寿司を食べるようになりました。
もともと酢飯系が好きなので、ヤミツキになったわけなのです。

そんな折、いつものようにセブンイレブンに立ち寄ると見つけてしまいました。

そう。さばの押し寿司に。

コンビニでさばの押し寿司・・・だと!?

「バッテラ」ってご存知でしょうか。

いわゆる「さばの押し寿司」なのですが、青魚っぽい味と酢飯が絶妙にマッチしていて堪らないんです!

参考:鯖寿司(Wikipedia)

バッテラとは違いますが、さばの押し寿司が気軽に食べれるとはありがたい!

迷わず購入しました。

肉厚十分。しっかり押されてる!

早速、いただきます。
サーモンの押し寿司同様、結構肉厚なんですね

FullSizeRender

そして、青魚の後味を爽やかにしてくれる「ガリ」が挟み込まれている点もグッド

いやー、正直押し寿司の選択肢が増えたのは嬉しい!
たぶん、明日も食べます(笑)