ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」が面白そう!

ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」が面白そう!

あまりドラマは見ないのですが、面白そうなドラマが来年始まりますね。

山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京

かなりザックリ言ってしまうと、2014年夏に山田孝之さんが赤羽で過ごした記録をドキュメンタリー化したドラマとのこと。

ドラマなのにドキュメンタリー!?

まず私の興味を惹いたのが、ドキュメンタリーをドラマ化ですかってとこ。
2時間くらいのスペシャル番組や、映画なら分かるけど「ドラマ化」ですか!?

さすが、テレ東さん。やることが面白いですね。

そして、ドキュメンタリーの中身は山田孝之さん本人が2014年夏に赤羽で過ごした記録とのこと。
この「赤羽」を舞台にした点も、渋くて私好みです(笑)

漫画「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」が気になりすぎる

山田孝之さんは、漫画「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」に感銘を受けたことで赤羽に行こうと思ったようですね。

どんな漫画かすごく気になる!
これまた渋そうな漫画ですが、ちょっと読んでみようと思います。

おわりに

山田孝之さんは、イケメンなのに「勇者ヨシヒコ」や「電車男」など面白い役もこなす俳優さんなので、私も彼が出演するこのドラマが楽しみです。

勇者ヨシヒコ

電車男 映画版

山田孝之の東京都北区赤羽。
2015年1月9日スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分 放送とのことなので、早速来年の楽しみが1つ増えました(笑)