蒙古タンメン中本で五目蒙古タンメンを食す!バターを入れてマイルド辛くしてみたよ!

蒙古タンメン中本で五目蒙古タンメンを食す!バターを入れてマイルド辛くしてみたよ!

蒙古タンメンのブログも、これで3記事目(笑)
ハマってるんです!

関連記事 :蒙古タンメン中本に生卵を入れるとマイルド辛旨い!
関連記事 :蒙古タンメン中本デビュー!終盤はお酢を入れると酸味が効いて味の変化を楽しめた!

さて、前回の記事で食べた「蒙古タンメン」ですが、「もう少し辛くてもいいかなー」という思いと、「辛子マーボー豆腐を大盛りにして食いたいっ」という思いから、今回は「五目蒙古タンメン+辛子マーボー豆腐大盛り+バター」という組み合わせで臨んでみました。

五目蒙古タンメン

五目蒙古タンメンは、蒙古タンメンよりワンランク上の辛さ。

バターのトッピングは正解だった!

五目蒙古タンメンは、私にぴったりの辛さでした!
そして、辛子マーボー豆腐も大量に乗っているので、辛いの旨いのって・・・

ただ、食べ進めていくにつれ、口の周りが痛くなってくるんですね(笑)辛くてww

そのような状況の中、バターはオアシスでした
スープに濃厚なコクと甘みを生み出してくれます

後半は、もちろんお酢を投入。

辛い辛い言いながらも、完食です!

帰り道には要注意

どうやら私には、この辛さが限界のようです。
帰り道、辛さの刺激からお腹の調子が・・・

辛くて旨いのですが私の場合は翌日まで響いたので、挑戦する方は十分ご注意くださいませ。

と言いつつも、私は次回も五目蒙古タンメンで攻めようと思います!