大好きなコカコーラ4種を飲み比べた結果、私が出した結論

大好きなコカコーラ4種を飲み比べた結果、私が出した結論

コーラが大好きです!

EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM
EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM

「お酒を飲むほどでもないけど、スカッとしたいなー」なんて日は、コーラを買ってグイ飲みしちゃうくらい(笑)

ある日、いつものようにコンビニでコーラを買おうとすると、4種類のコーラが陳列されてるじゃないですか!?

– コカ・コーラ
– コカ・コーラ ゼロ
– コカ・コーラ レモン
– コカ・コーラ オレンジ

面白いっ!
ということで、4種類買っちゃいましたよ♪

私的!炭酸ドリンク評価基準

さて、飲み比べるにあたり「炭酸ドリンク評価基準」なるもので飲み物の優劣を比較してみます!

(炭酸ドリンク評価基準)※完全に独断と偏見ですw
1. 爽快感
2. 香り
3. 味

さて、今回はコカ・コーラを基準にして他の飲み物を比較してみようと思います。
コカ・コーラを5段階評価のうち以下のように設定しておきます。

(コカ・コーラ評価ポイント)
1. 爽快感:★★★☆☆
2. 香り:★★★☆☆
3. 味:★★★☆☆

これが飲み比べた結果だ!

(コカ・コーラ ゼロ評価ポイント)
1. 爽快感:★★★☆☆
2. 香り:★★★☆☆
3. 味:★★★☆☆

味は、コカ・コーラよりちょっとライトな感じ。
でも、味は殆ど同じなので違和感なく飲めますね♪

EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM
EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM

(コカ・コーラ レモン評価ポイント)
1. 爽快感:★★★☆☆
2. 香り:★★★☆☆
3. 味:★★★☆☆

グイッと飲むと、最後にレモンの香りが鼻に入ってきますね♪
味もレモンが入ってるような気がします(笑)

EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM
EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM

(コカ・コーラ オレンジ評価ポイント)
1. 爽快感:★★★☆☆
2. 香り:★★★☆☆
3. 味:★★★☆☆

EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM
EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM

グイッと飲むと、最後にオレンジの香りが鼻に入ってきますね♪
味もオレンジが入ってるような気がします(笑)

一通り飲み比べてみたわけですが。

お、おう・・・?
あれ、全部同じになった・・・

そう、正直に言います。

どれも、ほとんど同じですwwww

強いていうと、若干味が違うかなー、と。

ゼロは、少し薄い感じ。
レモンは、心なしかレモンフレーバーな気がする。
オレンジは、心なしかオレンジフレーバーな気がする。

結局のところコカ・コーラなんです(笑)普通にどれも旨い。

おわりに

今回飲み比べて分かったこと。

「私はコカ・コーラ XXX派なんだよねー♪」なんていう特定種類のコカコーラばかり飲む人はそんなに現れないだろうと。
その時の気分で、今日はコカ・コーラXXXにしとくかなって人の方が多いでしょうね。
(私もたぶん、ローテーションで買いますw)

EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM
EOS 6D:EF 17-40mm f/4L USM

全部美味しいので、見かけたら飲み比べてみては♪

関連記事 :EF70-200mm F4L IS USMで撮る程お気に入りのオランジーナvsレモンジーナ飲み比べ