週間人気記事ランキング

JR品川駅で新幹線を待ちながらコンセントとWi-Fiが使えるエリアを発見♪

JR品川駅で新幹線を待ちながらコンセントとWi-Fiが使えるエリアを発見♪

東海道新幹線に乗るときはいつも東京駅から乗るのですが、今回は品川駅から乗ることにしました。車内でモブログしようと思い、ふとiPhoneを見ると…

「充電が残20%…だと…⁉︎」

新幹線移動中を単なる睡眠時間にするしかない、と途方にくれながらホームに向かってるとモバイラーな方達のお姿が。

「これは幻か?」
そう思いましたが、どうやら現実。

そう。品川駅の新幹線待ち合い室にはモバイルコーナーがあったんです!
まさにオアシス!うひょー!!た、助かったぁぁぁ!!

ということで、私がちょっぴり感動した「品川駅のモバイルコーナー」を紹介します♪

モバイルコーナーは7席有り

モバイルコーナーは、通常の待ち合い席とは別に7席用意されていました。(コンセントの数も同様)

また、Wi-Fiスポットもありましたよ♪

モバイラー大好きスタバもあり!

同じエリアにスタバもありました!

なので、時間がある時はカフェラテでも飲みながら新幹線の時間までモバイルワークできちゃう。

うーん!まさにモバイラーオアシス!
ただ、座席数が少ないので時間帯によっては埋まってる可能性が高いですね。

おわりに

ということで、無事にiPhoneを充電できたので、安心して新幹線車内でこの記事を書くことが出来ました♪
モブログはiPhoneから記事をアップできるので便利なのですが、充電がなくなるとアウト。
今日は品川駅に助けられました(笑)

☆この記事はiPhone6 PlusからモブログアプリPressSyncを使って投稿しています☆

####################