iPhone6 Plus購入!真っ先にワイシャツポケットへの収まり具合を確認!

iPhone6 Plus購入!真っ先にワイシャツポケットへの収まり具合を確認!

ついにゲットしましたiPhone6 Plus ゴールド128GB
やはり第一印象は「デカい」ですね(笑)

EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM
EOS 6D:EF35mm f/2 IS USM

さて、以前の記事でiPhone6 Plusがワイシャツのポケットに入るか机上で確認してみました。
“iPhone6発表!真っ先に気になったのがワイシャツポケットに入るか否か!?”

机上確認の結果、ワイシャツにはiPhone6 Plusは収まる、ということが分かりましたが果たして実物でやったらどうなのか。
早速、ワイシャツポケットに入れて確認しました。

結論としては、「収まるが、やめておけ」です。

詳細は、下記に記載しますね!

(おさらい)iPhone5の収まり具合

まず、iPhone5をワイシャツポケットに入れた時の収まり具合を再確認します。
下記写真のとおり、iPhone5のコンパクトなボディは全く問題なくワイシャツポケットに入りますね。

iPhone6 Plus
iPhone6 Plus

上から見ても、ポケットのスペースに充分な余裕があります。

iPhone6 Plus
iPhone6 Plus

iPhone6 Plusの収まり具合

続いて、iPhone6 Plusで同様に収まり具合を確認してみます。
下記写真は、iPhone6 Plusをワイシャツポケットに入れたところです。

iPhone5
iPhone5

ちょww 1/3くらい飛び出してますね(笑)
とはいえ、一応収まることが分かりました。

上から見ると、スペースぎりぎりに入っていることが分かります。

iPhone5
iPhone5

iPhone6 Plus(ケース付)の収まり具合

さて、多くの方はiPhone6 Plusを購入すると何らかのケースに入れるかと思います。

私の場合は、iPhone6 Plus用のケース「Simplism」の横型フリップノートケースにしました。
そして、このケース入りの状態でワイシャツポケットに入れた写真がコチラ。

iPhone5
iPhone5

wwwwwwwwwwwwwww

最早、ちょっとしたメモ帳をワイシャツポケットに入れているサラリーマン状態ですね(笑)
(私のことです・・・)

上から見ると、無理矢理ねじこんだのが分かります(笑)

iPhone5
iPhone5

はっきり言って、この状態で外を歩くのは恥ずかしいです!
ワイシャツポケットも、いつか破れそうで精神的にも良くありません!

ただ、iPhone6 Plusの画面の広さを一度体験してしまうと、ワイシャツポケットに入らないことくらい我慢できるんじゃないかな、と個人的には思います。

この辺りは、iPhoneに何を求めているか(軽さ、コンパクトさ、画面の広さetc…)を自身の中で優先順位付けする必要がありますね。

以上、「iPhone6 Plusのワイシャツポケットへの収まり具合確認」というマニアックな内容ですが、これから購入を検討している方の参考になれば幸いです♪

参考

・関連記事:iPhone6発表!真っ先に気になったのがワイシャツポケットに入るか否か!?